アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の日本の治安悪化に
つながった事件はなんですか?
練馬区役所とか脅迫文が届くなどいった
ものでいいです

A 回答 (3件)

オウム真理教の事件と裁判の結果。


あの程度の組織で、あれだけの事件を起こせるのか。
あれだけの事件なのに、あの程度の刑罰なのか。
事件を起こしたら、有名になれるのか。
自分が直接実行するのではなく、人にやらせるという手口も、ここから。
    • good
    • 0

>最近の日本の治安悪化につながった事件はなんですか?



回答:阪神教育事件と日韓条約

【GHQが『戦後唯一の非常事態宣言』を布告した在日朝鮮人と日本共産党による大規模テロ事件】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40460742.html
《阪神教育事件(はんしんきょういくじけん)は、1948年(昭和23年)4月14日から4月26日にかけて大阪府と兵庫県で発生した在日朝鮮人と日本共産党による民族教育闘争、大規模テロ、逮捕監禁・騒乱事件で、GHQは、戦後唯一の非常事態宣言を布告した。

朝鮮人学校事件、大阪での事件は大阪朝鮮人騒擾事件、また神戸での騒乱事件は神戸朝鮮人学校事件とも呼ばれる》


在日韓国人ですが、彼らは終戦時によって一時的に日本の法律が適用されなくなった為に、日本で夥しい数の犯罪を行っており、日本人の彼らへの感情は最悪でした。


一部で誤解されていますが、彼らが日本に住んでいたのは、いわゆる強制連行ではなく、出稼ぎ等の自分の意志によるもので、それらについて日本に責任はありません。
(これについては質問から外れるので説明はしません)


オウムに破防法が適用できなかったり、東日本大震災で非常事態宣言が発令されなかったのは、発令する場合、理由や前例として↑の最初の例を説明する必要があり、それらの事件の関係者や、外国人との友好や共生を過剰に重要視する人たちからの反対や圧力が予想されるからです。

特に、東日本大震災の時の与党は自民党ではありませんでした。

【マスコミが報道しない民主党の実態】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


彼らについては、当時の首相である吉田茂は↓の文書を宛てています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連合国最高司令官ダグラス・マッカーサー元帥閣下

親愛なる閣下

日本の戦後の諸問題のうち朝鮮人と台湾人に関するものがありますが、彼らはかつて日本国民であり、現在もこの国に依然として滞在しているものです。

ここでは台湾人については、彼らが比較的少数であり、それほど問題を起こしておりませんので、しばし触れないことに致します。

しかし、総数約一〇〇万人、そのほぼ半数は不法入国者であるところの在日朝鮮人の問題について、われわれはいま早期の解決を迫られております。

私はこれら朝鮮人がすべて、彼らの生国の半島に送り返されることを欲するものです。
その理由は以下のとおりです

1 日本の食糧事情は、現在もまた将来においても、余分な人々を維持することを許しません。
2 アメリカの厚意によって、われわれは大量の食料を輸入していますが、その一部は在日朝鮮人を食べさせるために用いられています。

これらの輸入は、将来何世代にもわたって我が民族の負債となることでありましょう。

もちろん、われわれはそのすべてを返済する覚悟を固めておりますが、この対米負債のうち朝鮮人のために生じた分まで、将来の世代に負わしむるのは、公正なこととは思えません。

2.これら朝鮮人の大多数は、日本の経済の債権に貢献しておりません。

3.もっと悪いことには、これら朝鮮人は犯罪を犯す割合がかなり高いのです。
彼らは我が国の経済法規を破る常習犯です。かなりの数が、共産主義者かその同調者であり、最も悪質な政治的犯罪を犯しがちなのです。
投獄されているものは、既に七〇〇〇人を超えています。

戦後今日まで裁判に付せられた、朝鮮人による刑事事件は以下のとおりです。

年次          事件数   朝鮮人関係者数
1945(8月15以降)   5334件  8355人
1946          15579件  22969人
1947          32178件  37778人
1978(5月末現在)  17968件  22133人
合計          71059件  91235人

さて朝鮮人の送還計画としてわたしが考えるのは次のようなものです。

1..原則として、朝鮮人は全て送還され、その費用は日本国政府の負担とする。
2.日本に在住を希望するものは、日本政府に許可を申請すべきものとする。
在住許可は、日本経済の再建に貢献しうると見なされたものに与えられる。

以上述べました私の考えが、期間によって原則的に承認を得られた場合は、
送還に伴う予算その他の具体的措置について、改めて案を提出いたします。 

敬具 吉田茂
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日韓条約は、このような在日韓国人に日本での永住を許可(権利ではない)したものです。
これは、韓国の一方的な李承晩ラインの宣言によって、拿捕された日本人の解放の代償として要求されたもので、全く不当な要求でした。

この条約の結果、上記のような犯罪率の高い韓国人が、引き続き日本に居住する事になりました。
これは現在でも変わっていません。

【日本における在日定住外国人による犯罪】
http://web2.nazca.co.jp/midorinosono/

↑には以下のデータが載っています。

【在日外国人の犯罪率と日本人との比較(日本人を1とした場合)】

犯罪の種類   在日韓国人  その他外国人
凶悪犯全体    3.2        0.9
  殺人     2.8        1.1
  強盗     4.5        1.1
  放火     1.2        0.2
  強姦     3.0        1.1

粗暴犯全体    4.5        0.9
  暴行     4.1        1.0
  恐喝     3.6        0.4

  詐欺     2.4        0.3
  横領     1.9        0.1

覚醒剤取締法   5.0        0.8


彼らの犯罪については、通名で報道するメディアもあり、実態がわかりにくくなっています。

【[在日]実は日本人ではなかった…!テレビでは実名報道しない犯罪者。】
http://matome.naver.jp/odai/2135316453430633401

【毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=Vl992k70teQ
「最近の日本の治安悪化につながった事件はな」の回答画像2
    • good
    • 2

日本の治安の悪化??



どこがどのように悪化しているのでしょうか?警察の統計によると戦後犯罪は減り続け、平成8年から14年までは一旦増加傾向になったものの、平成15年から再び減少に転じ、ずっと減少傾向が続いています。

警察白書:https://www.npa.go.jp/toukei/seianki/h24hanzaizy …
具体的には
・24年は前年にくらべて、重要犯罪(殺人、強盗、放火、強姦の凶悪犯に略取誘拐・人身売買、強制わいせつ等)は2.8%増えているが、その中で殺人・強盗は減少している。
・振り込め詐欺は増加している。
・高齢者による犯罪は増加傾向にあったものが24年は微減している。
・少年犯罪はずっと減少傾向が続いている。
・外国人犯罪は減少している。
・薬物犯罪は増加している。

資料を読むと、全体的に犯罪そのものが減少傾向です。なにをもって「悪化」とするのか、ソースや具体的な資料を示してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!