プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師の接客態度が悪い場合どうしたらいいですか?
そのお店はオシャレではないですが、カット1500円で安いし早いしベテランばかりで上手いです。ただ全員愛想がよくありません。
お店に入っても誰も「いらっしゃいませ」も言いません。舌打ちをしたり、面倒くさそうにしたり、手を抜いたり。特に40歳くらいの女性美容師が酷いです。舐めてます。
クレームがバンバンあっても不思議じゃないです。
安いので店舗の内装や設備だったり、使ってるシャンプートリートメントの質だったりがチープなのは仕方ないですし、セルフになる部分も出てくるのは仕方ないですが、接客のクオリティを下げるのは違うと思います。
むしろ他のチープな部分を補うくらい一生懸命接客してもいいくらいだと思います。
1500なら店員の態度が悪くても我慢するべきですか?

A 回答 (7件)

ほかの店にいけばよいでしょうね。

    • good
    • 4

そこが安いからあなたは行くのでしょう?


愛想良くして欲しければもっと高い店に行けば良いのです
    • good
    • 6

自分の近所には、千円、時間無制限、店員はみんな上手、出来るだけ希望に応えてくれる、愛想もいい・・・という大手チェーンではないカット店があります。

まぁシャンプーはオプションですが。
理容室は今は低価格店も非常に多く競争が激しいですから、「安いから悪くて当たり前」とは思わない方がいいです。
他店を探すことを強くお勧めします。(安いだけなら見つかり易いですが、それ以外は行って確認するしかないですけどね。)
    • good
    • 4

総合的に見て、1500円払う価値がないと思えば、別のあなたが満足できるお店を探して、そこに行くようにするとよいと思います。



クレームがバンバン来て不思議じゃないといいますが、クレーム付ける(店にとって)親切な人ばかりではないですからね。「次はもう来ない」って人が大半です。

また、店員がそのような態度である理由として、「やってられない」って思うくらい賃金が安かったりもします。つまりは経営者の経営方針だと思った方が良いです。
    • good
    • 5

私だったら他を探します。


やっぱり美容院ってリラックスして気持ち良くなる所だと思うので。
今は1000円カットが増えたせいかお安い美容院も増えていると思います。
接客が雑だと暫くいやな思いが引きずりますよねー。
チェーン店であれば本部に苦情メールとかも出来ますけどね。
    • good
    • 5

他のお店探すのがいいでしょう。

1000円カットのお店でも店員さんがそんなに悪くないお店もありますし
1500円カットでもそうですね。

近所にある1500円カットのお店の一つがやはり、舌打ち、言葉が荒い、いろんな方言が混ざっている
若い人より中年以降の店員ばかりってことで
刑務所上がりをやとっているお店という噂が流れています笑
(理容師の免許も刑務所の中で取れるので)

家族が激安のカット好きなのでいろんなお店に行っていますが
そういった、感じが悪くて嫌だなと思えばそのお店にあたると、次は他のお店に行っていますよ。
増えていますしね安いお店。
そういうのがきにならない、むしろ気楽だという人はそういうお店に行くのでしょう。

すごく安いカットで上手な人も居るお店もあるのですが
指名できないので当たり外れが酷いお店、とかも行かなくなったりしました。

ただ日本ではあまりに、安くても、量販でもそれなりのレベルの接客が
当たり前になりすぎてるなぁと思う時はあります。

>カット1500円で安いし早いしベテランばかりで上手いです。

考えてみて下さい、カット1500円の単価で場所代や光熱費考えたら
給料めちゃくちゃ安いです。
ベテランで、上手くて、早いのにそんなお店でしか働けないとしたら
何かあるんです。接客態度がまずすぎて客がつかないとか、店をつぶしたとか…。
何か苦手なコトがあるから、安いところで働いているのでしょう。
    • good
    • 6

時給が¥1500以上で、指名が入るとまた金が入るなら、ハイクオリティな接客をしようとするだろう。


そうなると、カット代その他の金額は上がるだろう。
設備・備品がチープなら、給料も接客もチープ
安かろう悪かろう です。
それが嫌なら¥3000ぐらいチップを渡せばいかがかな?大事に扱ってくれるだろうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています