電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
私の会社に週に2、3回のペースでくる
銀行員(男性)に恋しました。彼は私の
会社の事務所で何かのお仕事をして
帰ります。私は事務員でもなく
接する機会がないため通りすがりに
挨拶をするくらいです。
初めて見た時あの人モデルみたいな
体型でハーフみたいな顔でモテそうだな〜
くらいにしか思いませんでしたが
声が凄く高く、少しオドオドしていて
生真面目そうなところにギャップを
感じ、そこから気になるようになりました。
そして事務員さんと雑談しているときに
まだ結婚もしておらず彼女はいない、
という話をしていました。彼女いないというのは
ビジネスで言ったかはわかりませんが…
そこで何とか話せるキッカケを作りたい、
と思い、通帳を作る事にしました。
いざ話してみると緊張でとても笑顔で
接する事ができませんでした。
けれど次に通帳を持ってきてくれた時が
話せる最後のチャンスだと思います。
挨拶だけで終わらせたくないです。

私は周りからよく芸能関係の仕事を
薦められるほど容姿はそこまで悪くなく
副業でモデルもたまにしております。
言いよってくる人も少なくありません。
ですが、しっかり自分で好きになった人と
仲良くなりお付き合いしたいです。

でもいきなり連絡先を渡すのも
仕事中に失礼かな、と思いますし
不審がられても仕方ないかと思い
行動にでられません。
どうしたらいいでしょうか。
アドバイスいただけたら幸いです。

ちなみに私22歳、彼は29歳です。

A 回答 (3件)

職場で焦って告白したりするのは、不調の場合に


その後の仕事に差し障ります。
何とか彼に誘わせるように仕向けられませんか?
容姿的に十人並み以上との事ですから、もう少し長いスタンスで
次回はお礼と「また、相談させてください」くらいにしておいて、
繋がりだけを切らない会話のほうが良いです。
相手にその気が有れば、食いついてくると思いますが、
来なかったら、2-3週間のうちに、
貯蓄相談でも持ち掛けたら如何でしょう?
    • good
    • 0

女から先には余り良い結果が無いかもですが


いずれにしてもそう変わりは無いのかも・・
美術館とか映画のチケットが1枚余っててとか 古い手かな
うっかりよそに回ると困るか・・
名刺とか渡せば? メルアドと携帯ナンバー有りの
それとも直に交換とかさり気なくこそっと
預金のことで相談があるのでとか
    • good
    • 2

良いじゃないですか、まずは職場の先輩に相談することですね。

会社の上司から銀行の上司に話を持って行くかもしれません。
昔はそんな出会いが多かったのですよ。いわゆる職場恋愛という奴です。
 彼の銀行の口座で定期預金などを相談すると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに事務員さんとはとても仲が良く
私が想いを寄せてる事に気付いてくれ、
通帳つくる提案をしてくれたのもその
事務員さんでした。
定期預金。相談してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/26 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています