プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅配弁当店のオーナーです。電気自動車、ミニキャブミーブを所有しています。
午前中にフル稼働しますが、午後から使用していません。
ガソリン代もかからず安い電気代のみで使用できるのでもっと活躍の機会を増やしたいです。
運転するパートさんの時給程度の稼ぎで良いので何か社会に役に立つ活用法はないかと考えていますが、思いつきません。
黒ナンバーではないので運送業の代行などは違法かと思い検討しません。
単純に他の事業者に貸すのも何かトラブルがあった時に面倒がありそうで躊躇します。
普段は食品を積んでるので不衛生なものを運ぶこともしたくありません。
箱バンの電気自動車を午後だけ活用するアイディアを教えてください。
ちなみに翌日早朝から毎日使います。
また当店近くのコンビニには急速充電器があり、10分程度で95パーセントまで走行距離が回復しますので連続使用も可能です。

A 回答 (4件)

時給程度の稼ぎと社会に役に立つ活用法の命題の


アイデアが何かみつかるとよいですね。
    • good
    • 0

チラシ配りは?


ノルマはあるんだろうけど、午後だけで無理なら
午前中にフル稼働の際も
チラシをついで配りできそうだし。
車があるなら大量に積むことも可能だし。
不衛生でないので、やってみては?
    • good
    • 0

アイデアを考える王道ですが、原点にかえって、何が求められているのか、そして、質問者さんの内部、身近なネットワーク、そこに気づいていない良さがないか。

それを創意工夫してこそだと思います。そしてそのようなアイデアを活用した職業には、いろいろな補助金などもありますから、資金計画はそれらをふまえてたてていくとよいと思います。
    • good
    • 1

宅配代行とかは?



佐川とか個人宅配に関しては代行使っていますが
どうやって契約しているかは分かりません。

ダメモトで直接訊いてみれば道は開かれるかも...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!