アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩にリスカの傷を見られました
今日放課後学校の先輩と近くにいた友人?にリスカの傷
と跡をみられました
先輩はどうしたん?腕傷だらけじゃん?
と言っていたのですがこれはリスカの傷だとバレているのでしょうか
また友人?も近くにいて ああ、、と息をこぼしてました
その友人?は委員長で信頼はしているのですがリスカをやっているなど等は言ったことがありません
ただ反応が知っていたかのようでした、
人に相談することができれば一番いいのでしょうがどうしようもできません
心のなかにバレてるんじゃないか、先輩がほかの人に言うのではないかと気がかりでどうしようもないです
自分ではどうやってこういう問題を解決すればいいのかわかりませんし不確定要素もおおいので下手に動けません
解決方法までとは言わなくても何か助言的なものでも構いません 助けてください

A 回答 (5件)

まぁ、ヒトにはいわんけど、全て察してるだろうね。

やっぱ気持ち悪いと思うよ普通。
    • good
    • 1

腕に傷を作られるということは、お辛い気持ちを抱えてらっしゃるんでしょうね。

見られたらどう思われているのか不安になりますよね。
どうしても気になるようならば、「不快な気持ちにさせたらごめんね。気は遣わなくて大丈夫だから」と伝えてみてもいいかもしれませんね。大して仲良くない人ならまだしも親しい人なら、それぐらいじゃ嫌いにならないと思いますよ。
    • good
    • 0

>リスカの傷だとバレているのでしょうか


その時はわからなかったかもしれませんが、後から「リスカのキズか」ってわかったかもしれない。最初からわかっていたら、そのことには触れることはしないと思うので。

自分(おっちゃん)も近所のコンビニの女性店員が手首から、腕にかけてものすごいたくさん傷がついてて、「事故かなんかにあったのなか、、」って最初思っていたけど、傷の付き方から、「ああ、そうか、、」って思いましたから。

別にキズがあろうが、その店で一番対応がよいきちんとした子だというのは変わりないので、自分には何も関係ないですけどね。


>心のなかにバレてるんじゃないか、先輩がほかの人に言うのではないかと気がかりでどうしようもないです

最初から、バレているもの、人に言うものって思う事で、落ち着く、あるいは開き直ることはできますか?
できるならば、そうした方が良いです。
どっちにしても、他人の感情やそれに伴う行動はどうにかできるものではないですから。
    • good
    • 0

傷を見られた人には、本当の事を話すことが出来ませんか?



リスカの傷だと知っていれば配慮できます。
知らないと誰かに話す可能性が高くなります。
意地悪ではありません。
心配になり相談するからです。
他人に話されたくないなら、信頼できる人にはリスカの傷と伝える方が効果的だと思います。
    • good
    • 0

どうしてリスカをやるのですか・・


見た時きっとぞっとしたと思います・・
自分のこと可愛い可愛いってしてあげなきゃ。
他人は大事にしてくれなくても、自分が自分を大事にする
大事にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!