プロが教えるわが家の防犯対策術!

この機種にWindows8をクリーンインストールした所、イーサネットコントローラー・基本システムデバイス・Modern Device on High Defintion Audio Busの3つで「このデバイスのドライバーがインストールされていません。このデバイスと互換性のあるドライバーがありません。」と表示されて使用出来ませんでした。USBに市販のネット接続ハブをつないでドライバーの更新をしてみても見つからない様です。Driver Boosterとゆうソフトでスキャンしてもスキップされてしまってドライバーを入れれません。どなたか解決方法をご存知の方居られましたらご教授願います。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

返答有難うございます。上記すべて試しましたが駄目ですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/01 10:12

A 回答 (2件)

元のOSは、WindowsVISTAですね。

本日、別の要件で、NEC121WEBから電話が有りました。
商品出荷の次のOSまでしかサポートしていないようです。
できるだけ同じOSで使って欲しいとの事です。
ですので、Windows7迄です。
あとは、Microsoftの汎用のデバイスしかないです。
無理に、Windows8でしたら、一旦PC出荷状態で、Windows7をインストールして、それからWindows8です。
勿論、バージョンアップです。
これでも、デバイスが対応していないかもしれません。
プリインストールされたアプリも一部で削除の的になるでしょう。
    • 0

「トリプルメモリースロット」、「SDメモリーカードスロット」 ドライバ はありますが、

他のドライバがないということは「Windows汎用ドライバ」でよいのでは?
「デバイスマネージャ」黄色の!?マークがついているデバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみる。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

>USBに市販のネット接続ハブをつないでドライバーの更新

トラブル時はハブは使わないこと(供給電力不足)

ちなみに私がWindows 8/8.1で「プリンタのドライバ」を入れる時、インターネットに接続したまま、(プリンタにはUSB端子に「直接」つないで)Microsoftアカウントでサインインしていると、Windows ストアアプリから自動的に最新版ドライバがインストールされました。(プリンタメーカーからWindows ストアアプリへ最新のドライバが提供されていた)

>Driver Boosterとゆうソフトでスキャンしてもスキップされてしまってドライバーを入れれません

Microsoftアカウントでサインインしないと管理者権限がなくインストールができない場合がある。
右クリック「管理者として実行」で作業しないとUACでアクセスできない場合がある。
この回答への補足あり
    • 0