電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦同時に民事再生は、できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/03 19:34

A 回答 (4件)

>資産を残し3年間で借金の5分の1を払う民事再生です。



と云う趣旨で申立しても、実務では債権者の意見が重要視しますので、必ずしも認められるわけではないです。
大切なことは、支払計画が大切です。
事件番号が夫婦で違いますが、併合事件として進められると思われますので、夫婦の収支も明確にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考なりました。

お礼日時:2015/07/05 07:21

5/1って、5倍も支払うのでしょうか?



ちょっと意味不明です。

債務整理すれば、そんなにかからないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載ミスです。5分1です。

お礼日時:2015/07/03 19:33

つまり、自己破産のことですね?



お金次第です。
※大体一人50万円程度かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自己破産では無く、資産を残し3年間で借金の5/1を払う民事再生です。

お礼日時:2015/07/03 19:10

その「同時」と云う意味が、時間的に同時刻と云うなら、できますが、


1つの申立書に、2名を記載することはできないでい。
夫婦、それぞれ申立書が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同時期ということでしたのでありがとうございました。

お礼日時:2015/07/03 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!