電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精密機器の組立してて二人一組の組立が苦手で先輩の人と組み立てるときは緊張して失敗してペースを乱してしまいます。その人がイライラしてたり分かるとこっちが緊張して余計失敗してしまいます。一人で組立したいけど昼で70台数組立となると一人じゃ無理です。だから同じ作業場に居るほぼ同僚Aと先輩Bは組立しています。僕は少ないときだけ一人でしてますが大先輩の方から四人で(もう一人C)ローテーションしなあかんで。と指摘がありました。でも僕は先輩と組み立てるとペースを乱し失敗し先輩イライラします。ある時同僚と先輩が「うちらにペース会わせてもらわないと次にしないといけない仕事があるから困る」て言われました。大先輩は失敗しないように焦らず二人で組立すればいいと言われました。焦らずしたらしたで先輩はイライラするしそのCも同じくマイペースですが僕と同じ作業で失敗しBが余計イライラして僕はそれが気になり頭が痛くなり咳も出て吐き気もしてしまいます。どうしたらいいのかわかりません…どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

とりあえずその大先輩に相談するところからじゃないですか?

その恐ろしく弱いメンタルで体に不調をきたすくらいになって仕事がうまくいかないと。
そしてそんな自分の仕事ぶりに他の先輩方がイライラしてさらに自分が~で悪循環になっていると。

あくまで自分が悪いのであって、先輩方はそれに巻き込まれているという論調で相談してみるといいんじゃないですかね。
    • 0

>どうしたらいいのかわかりません…どうしたらいいですか?

相談するために先輩やら上司がいるわけでしょう。
相談する相手が間違っています。
    • 0

がんばれ

ミスしなくなるまで努力しろ
    • 0

あなたの性格は変わりません。

だから、無理にあわせないほうがいいです。自分のペースで仕事をしなさい。それか、頭の中でリズミカルな音楽がなっているのをイメージして、そのリズムに合わせて仕事をすると自然とペースが速くなるかもよ。それか、ほかにもペースを早くするイメージ方法はあると思います。要はそれが苦痛でないやり方であれば良い訳で。
    • 0