アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用中に以下のメッセージが出力され再起動しなければいけない状況が、しばしば発生する。
どうたいしょしたらよいのでしょうか?

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
Attempt to reset the display driver and recover from timeout failed.
If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer.
If this screen appears again, follow these steps:
Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need.
If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software.
Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use Safe Mode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then select Safe Mode.
Technical information:
*** STOP: 0x00000116(0xFFFFFA8010DCD4E0,0xFFFFF88003C07B78,0x0000000000000000,0x0000000000000002)
*** atikmpag.sys - Address FFFFF88003C07B78 base at FFFFF88003c00000, Datestamp 4e866ccd
collecting date for crash dump …
Initializing disk for crase dump…
Beginning dump of physical memory.
Dumping physical memory to disk: 100

質問者からの補足コメント

  • HDDチェックでは正常となりますが???

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/04 15:13

A 回答 (3件)

このエラーメッセージについては"STOP: と次の行だけが必要"です


後の文章は定型文なので読む(訳す)必要はありません。

>どうたいしょしたらよいのでしょうか?
熱暴走の可能性が大
ホームセンターでエアダスターを購入、ファン排気口周辺の清掃を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPノートブックPC - ハードウェア障害のテストの全ての項目について診断(約3時間のテスト)をした結果、全てについて 正常との結果でした。
とりあえず様子見と思っていました。貴殿のご回答を家内に伝えますとダウンの直前、ファンが異常に高い音を出すとの事でした。多分貴殿のお答えが正解と思います。明日早速種々の対策を実施します。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/04 21:36

AMD(ATI)のグラフィックカードのドライバを更新する


atikmpag.sysってAMDのものと推測されますから・・・ ファイル名にATIって文字含まれていますからね。

日本HPのサイトより最新のドライバをダウンロードしてください。
もし、最新のものでも同様のエラーが出るのであれば、自己責任で、AMDのサイトより最新のドライバを落として下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPノートブックPC - ハードウェア障害のテストの全ての項目について診断(約3時間のテスト)をした結果、全てについて 正常との結果でした。
とりあえず様子見と思っていました。NCP141さんの回答を家内に伝えますとダウンの直前、ファンが異常に高い音を出すとの事でした。『熱暴走』が原因のようです。ご対応いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/07/04 21:40

HDDが壊れてるので、新品を入れ替えてリカバリーする

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPノートブックPC - ハードウェア障害のテストの全ての項目について診断(約3時間のテスト)をした結果、全てについて 正常との結果でした。
とりあえず様子見と思っていました。NCP141さんの回答を家内に伝えますとダウンの直前、ファンが異常に高い音を出すとの事でした。『熱暴走』が原因のようです。ご対応いただきありがとうございました。

お礼日時:2015/07/04 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!