dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚して1年たつアラフォー男です。5歳の子どもがいますが
元妻のところにいます。離婚後、今まで楽しかった趣味も何もかも楽しくなく、
うつ気味です。仕事も4月より見知らぬ土地へ転勤になり新しい仕事がものすごい重圧で
毎日パニックです。毎日、ミスばかりして仕事が進まず、また焦り、ミスします。離婚し
てから、何事も集中できないです。今まで仕事で高い評価を得ていたのに、転勤先では、
ダメな奴です。このままだとクビになりそうで毎日眠れないです。課長には相談しまし
たが、頑張れだけです。今、病院に行くと、間違いなくうつと診断され、休職しないと
行けないと思います。そうなると、よくしてくれる同僚たちに迷惑かけます。しかし、
この状態で続けても、大きなミスしてもっと迷惑かけそうです。子どもいて私の責任で
離婚して、無責任なやつと怒られると思います。しかし、自分でもどうしていいかわか
りません。毎日、死にたいと思ってしまいます。こんな状況の方アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

>離婚して1年たつアラフォー男です。


バツイチ再婚の60男です。
わかりますよ。離婚して1年目あたりが一番つらい。私も何もかもが嫌で
死んでもいいかなって思ったときがあります。

>5歳の子どもがいますが
とりあえず、もっと頻繁に子供に会いましょう。

>うつ気味です。仕事も4月より見知らぬ土地へ転勤になり新しい仕事がものすごい重圧で毎日パニックです。
とにかく、子供に会いにいきましょう。絶対に元気出るから。
私は、離婚して落ち込んだとき、鏡を見て思いました。
なんだかさえない小太りのオッサンがいるなぁと。
こりゃ、再婚もできない。このまま無駄に飯食ってバーに酒貢いで
身体壊して死ぬのがオチだ。
そこで、一念発起。毎日腹筋と腕立て伏せをやって、炭水化物を抑え
体重を5kg落としました。腹筋のおかげでウエストも5センチ引き締まって
顔も若返って感じになりました。
その年齢で大事なのはガールフレンド。

>今まで仕事で高い評価を得ていたのに、転勤先では、
ダメな奴です。

大丈夫。身体と心を鍛えてやりなおそう。
新しく彼女を見つける。ただ、その年齢だと相手も既婚者になっちゃうから
注意が必要。まぁ元気になるためだったら不倫もいいけど、できたら相手も
バツイチがいいなぁ。結婚相談所とか試しに入ってみてゆっくり探すとか。
まだ、若いんだから元気出そう。子供が遠くで見てるから負けちゃだめだ。
養育費払わないといかんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。養育費が一番大事ですよね。自分はまだ恋愛とかは考えれないです。まあひとより醜いですから。

お礼日時:2015/07/05 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A