dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギリシャはなぜ財政破綻したのですか?
また、日本が財政破綻する可能性はどのくらいありますか?

A 回答 (3件)

>ギリシャはなぜ財政破綻したのですか?



・自国の能力以上のお金を他国に借り返済できなくなった。

・収入がない(脱税が多い)

・支出が多い(1/4が公務員)

>また、日本が財政破綻する可能性はどのくらいありますか?

・比べて、日本の借金先は国民(国債)

可能性については、なんとも・・・・
http://matome.naver.jp/odai/2138198427051103601
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも言えないところが、危ない橋を渡ってるんですよね。

お礼日時:2015/07/05 18:52

>ギリシャはなぜ財政破綻したのですか?


4人に1人が公務員。
これでは税金は公務員の生活のために
使われてるだけですね。
周辺国から借金するしかないですよね。

こんな状況なので利権を守るために
まだ『No』という人が多いかもしれません。

>日本が財政破綻する可能性はどのくらいありますか?
だいたいこうした質問には
ありません。と答えています。

日本は他の国から借金しているわけではなく
国内の一般人から借金している状況。
何しろ経済の状況はギリシャに比べたら桁違いによい。

日本の未来は真面目に働く若者のやる気にかかってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に若者たち、そんなに真面目かなあ?自分も若い時は、真面目でしたが、サボるのもありましたね。
トイレが近かったからです。

お礼日時:2015/07/05 18:51

>ギリシャはなぜ財政破綻したのですか?



金借りて、返さなかったから

>また、日本が財政破綻する可能性はどのくらいありますか?

する、しないの二つに一つだから確率は50%です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!