プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは毎日、最高何時間勉強したことありますか?

多分、一番勉強したのは学生時代かと思いますが、学校での勉強時間を除いて
自分の意思で最高何時間勉強してましたか?(1日だけでなく1年ぐらい続けて)

知り合いが毎日5時間勉強してるって言ってるんですが、そんなにモチベーション保てるものでしょうか?

A 回答 (6件)

浪人時代はやりましたね!二浪はできませんでしたから。

午前9時から午後0時半迄予備校通いで、家では午後4時頃から午前0時か1時ぐらい迄、夕食お風呂トイレ以外やってましたし、休みの時など軽く12時間はやってましたね。夏休み以降半年はこんな感じでしたよ。モチベーションうんぬんより滑ったこと考えると、人生どうなるかなど考え、長い人生のうちでこのたかが半年の勉強で関門突破できるのなら必死でやろうと言い聞かせ、ふるいたたせ頑張りました。ただ長時間やるだけではだめな人もいて、やはり個人差はあると思います。
    • good
    • 1

受験頃は9~10時間。


今は12~13時間。

内訳は学校の授業、塾・補習で6~8時間 +α です。
今は社会勉強としてそのぐらいはやってるだろうと推測。

的外れで済みまっせん。
でもそれが現実、そんなもの。

質より量、または量より質。

言い換えると、多数の女友達に囲まれるのもやぶさかではないけど、
ひとりの女でも、より深くより親密に愛し合うことのほうが自分にとっては大切なことなのかな。。
    • good
    • 0

40代のおじさんですが、僕は学生時代でさえ学校以外ではほぼ勉強した事ありません。


その癖が抜けないせいか、現在も勉強はしません。
その為、向上心が低いせいか、仕事の要領が悪いです。
せいぜいしたとしても10分ぐらいが限界です。
    • good
    • 1

家に帰ってから、朝の4時までだったかな。

    • good
    • 1

逆なんです。


モチベーションが無ければ勉強しないような人は、殆どのケースで、勉強が続かないんです。
大好きな野球を、毎日5時間続ける人は、そんなに珍しくないでしょう。
同様に、大好きな勉強を、普通に続けたら、それが一日5時間、ということは、不思議なことではありません。
勉強は敵だ、勉強はしないのが普通だ、という人だとそれは難しいです。
難関大学の学生なら、そんなに珍しい話では無いでしょう。
勉強は、している方が普通、という連中が多くなります。
私の一浪時なら、平均すればそのくらいはやっていたでしょう。平均しないとそうはなりませんが。
一日中遊んでいたこともありましたから。
飯は毎日喰って普通だけれど、たまに食べないときもあるようなものです。
    • good
    • 1

四当五落と申しましてそれ以外は勉強していたものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなに勉強してたんですか?
結果はどうだったんでしょうか?→東大?

お礼日時:2015/07/05 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!