プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

是非、女性にお聞きしたいのですが、私の誕生日、父の日と妻は忘れていた?らしく何もイベントがありませんでした。
私は好きな人だから妻の誕生日や母の日はプレゼントやおめでとうなどの言葉を送っていましたが、忘れていたなどとなれば、私への気持ちがなくなってしまったと言う事なのでしょうか?

A 回答 (7件)

身近な出来事に追われて忙しいだけですよ。


大きな懐で受け止めてあげてください。
使えるお金がないのかも。
    • good
    • 0

私は誕生日は覚えていて準備します。


でも記念日は過ぎてから「そういえば…」がしょっちゅうです。ウチは旦那の方が細かく覚えていますが、私は誕生日とクリスマスくらいでイベントはいいかなって考え方です。
まぁ父の日は自分の父親にはしますが、旦那は私の父ではないので無いです。

だからといって愛情がないわけではないと思ってください。人にもよるんでしょうけど、それとこれとは別です。
    • good
    • 0

気持ちの有無よりも生まれ育った環境ですかね。


そういうイベントを重要視する家庭に育っていればいいですが、あまり意識しない、何もしない家庭で育てば忘れるなというほうが無理です。 誕生祝いすらしない家庭もありますし。

忙しさの中で忘れてしまうこともあります。
奥さんが何故忘れてしまったのか、気持ちの有無なんていう目に見えない証拠も何も押さえられない物を疑うよりも、奥さんがどういう生活送っているのか、多忙なのか、悩み事があるのか、子育てが大変な時じゃないのか等を見直してみたほうが真実に近づけると思いますし、仮に気持ちが薄れていたとしても取り戻せる可能性が高まると思いますよ。
    • good
    • 2

忙しくて、ついウッカリ・・ということだと思いますよ^^


うちは、夫の誕生日=ひな祭りなので、忘れようがないですが、
ひな祭りケーキなんて用意したら、「俺の誕生日は・・・?」とむくれてしまいます。
父の日は、私は夫に何もしないです。父には電話しますよ。
子供たちは、絵とか手紙を贈っていますが。

私は独身の頃、社会人になってからは、誕生日ケーキは自分で用意していました。
ちょっと変ですが、「一緒に食べよう~」と用意すると、
家族がみんな喜んだので、まぁいいかって感じですw
父も自分で買ってきていたような・・・

愛が冷めたってことはないと思いますよ。
私は、子供が産まれた年は、自分の誕生日をすっかり忘れました。
そういうこと、ありますよ~。
    • good
    • 0

そんなことは無いと思います。

見返りを期待せず、大目に見てあげましょう。
うちは結婚記念日だけ忘れますが、やきもち焼きで困っています。
    • good
    • 0

人それぞれですから何とも言えませんね~。


何か気になることや悩み事でもあってうっかり忘れたかもですね~。
私は忘れることは滅多にありませんが、それでいて特に何もしない事もありましたよ。
うちの場合は夫本人が完璧に忘れてることが多いのでそれでも気付きません。(笑)

いずれにしてもマンネリなのかも知れないですね。
    • good
    • 1

悪意がなくともそういう人っていますよ。


本当に忘れちゃってるの。

普通ならパートナーの誕生日なんて絶対忘れるはずないと思いたいとこですけど、他に焦点が合うと完全に抜け落ちる人っていますよ。
珍しいけど。

そーゆー時こそ、自分用にケーキ買って帰って「今日は俺の誕生日だから俺だけケーキ食べようと思ってさ(*^^*)」くらいに言ってもいいんです。
きっとそんな嫌味すら鈍くしか伝わりませんからw
是非とも、おためし下さいm(__)m
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!