アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この電源はHaswellに対応してないのですかね?

Corsair
CX500M CP-9020059-JP

質問者からの補足コメント

  • http://s.kakaku.com/item/K0000635765/

    こちらの電源でもいいですかね?(Haswell対応ですよね!)

    でも自分の中で玄人志向さんはあまりいいイメージがないのですが、回答者さんはどう思われますか?あと前に質問した時の電源と今回の電源だったらどちらを選びますか?(選択肢はこの二つのみです。)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/07 19:09

A 回答 (2件)

ANo.1です。



KRPW-PB600W/85+ は、Haswell対応ですね。
http://www.kuroutoshikou.com/product/power/atx/k … ← 電源。
http://www.kuroutoshikou.com/pickup/power_haswell/ ← Haswell対応電源。
※動作確認事項を見ると、推奨設定(DCtoDCコンバーター非搭載電源向け)で、ASUSとASRockは「C6 & C7」ステートを"Disable" ですが、KRPW-PB600W/85+はDCtoDCコンバーター搭載電源なので、大丈夫です。

わたしは、玄人志向の電源で、KRPW-GP650W/90+を3台持っていますが、特に問題はないです。これも、Haswell対応ですね。昔と比べて、今の玄人志向の電源はレベルが高くなっており、電圧安定度やノイズ成分の少なさなどで、他の電源に引けを取らないようです。価格が安い分、日本製のコンデンサを使っていない場合もありますが、それなりの品質は確保しているようです。まあ、サポートがないに等しいのが、初心者向けでは無い(イメージ的に)のですが、初期不良はお店で交換、故障したらメーカー送りは、他の電源と変わりないので、判っていれば使いやすいと思います。

と言う訳で、はっきりとHaswell対応がわかるKRPW-PB600W/85+の方でしょう。容量も、100W余裕があるので、電源が長持ちしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回お世話になってます。今回もわかりやすく教えて頂きありがとうございました*\(^o^)/*自分も玄人志向の電源にしようと思います。またお世話になるかもしれませんがその時はよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2015/07/07 20:44

先ず、Haswell対応の電源について。


http://pssection9.com/archives/28408786.html

"Haswellで新たに導入された超省電力でスリープに入ることができる「C6/C7ステート」は「最小電流値0.05A」の省電力マネジメントが要求されています。しかし安い・古い対応していない電源だとこの要求を満たせていない可能性があり、スリープに入ろうとすると電源の内部で負荷がかかり、スリープにならずに電源が落ちるなどの問題が生じる可能性があります。"
→ Haswellに対応している電源とは、上記のようなことです。

"ちなみに非対応電源であってもBIOSでC6/C7ステートをオフにすれば大丈夫ですし、スリープを使用しないなら全く関係のない機能です。"
→ なので、使い方によっては、問題がないようです。

「C6/C7ステート」を使うなら、対応の電源でないとスリープなどの機能を使うと問題がありますね。Corsair CX500M CP-9020059-JP については、下記です。
https://www.links.co.jp/item/cx500m/

Haswell対応とは書かれていませんが、下記を見ると確認中のようです。多分、大丈夫かな?
http://www.links.co.jp/2013/05/post-26/
下記なら、同じCorsairでも対応しているようです。
http://amazon.co.jp/dp/B00GMIQ01C ← ¥12,160 一寸高めですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!