アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価値観の違い、明らかに夫婦の定義に外れたことで大きな喧嘩するたび同居の義父に告げ口され、義父にそのたび理由も聞かず怒られ数日前は義父から死にたいとまで言われました。いつも原因を義父に言うと主人が悪いと理解してくれますが、同居マナー違反、夫婦の定義に外れてることを時間をかけ話し合ってきましたが、、いつも同じことの繰り返し。夫婦関係調整調停(円満)申請書を家庭裁判所に提出し、調停員に相談しようと思ってますが、良いアドバイスとか、中立的立場で主人に説得していただけるのでしょうか?

A 回答 (1件)

当然、調停委員にも、当たり/ハズレがありますし、内容次第では、いずれかに肩入れするケースもありますが・・。

ただ、中立では無いにせよ、第三者であることは間違いなく、弁護士も不要で費用も安く済むとか、合意事項などに関し、調停記録に残るなど、それなりに意味,価値はあるとは思いますよ。

それとなにより、公的な調停と言う手段を利用することで、ご主人の意識が変わるんじゃないでしょうか?
    • 0