アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。東京人です。
これまで仕事の付き合いは名古屋まででした。
こちらが請負です、向こうがお客さんです。
名古屋圏と言いますか中部。岐阜、三重辺りまで呼ばれて行ってます。
でも大阪からお呼びが掛かったことはありません。20年ありません。

私見ですが、
大阪は大阪より西寄りでなんでもやろうとしているのではないか?
西日本以西でなんでも済まそうとしてはいないか?
東はせいぜい名古屋まで、東京なんか頼まない。
何かそこに閉ざされたシールドみたいなモノを感じる。

遠距離と言っても東京から岐阜市、津市に行くのと新大阪行くのでは、
時間変わりません、新幹線1本の方が予定立て易いし楽です。
飛行機なら逆に早いかも。

物理的なことでは無くて、何か違う、何か抵抗とでも言いますか、
縄張りなんて言うと語弊が生じますし営業不足と言えばそれまでですが、
なにか、なにかそこにありませんか?

A 回答 (2件)

同じ機能があるなら、住み分けと縄張りがあるに決まってるじゃん。

それが商圏というもの。
東京だって大阪に頼まないし、東北だって大阪に頼まない。
商売は信用取引でできているんだし、参入が遅いと信用を築くまで既得権益が優先される。
自ら参入しないで、お呼びがかかるのを待ってたら、同業他社にとってお呼びじゃないので声はかからない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは会社の個性で色々ですよ。
ウチは名古屋までなら何もしないでお呼び掛かるんですよ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/07/21 19:24

そりゃぁ大阪の会社が東京の人読んだら、高い交通費(出張手数料?)とられちゃうじゃ


ないですか??
「東京のこの会社しかできない」仕事だったら例え高くても呼ぶとおもいますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そう言う物理的な事ではないのです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/07/21 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!