プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です。
ベランダの物干しざおの高さが、私にはちょっと高く、苦しいです。
干す前に、竿そのものを雑巾で拭いてから干すのですが、
雑巾をつかむ手が、ちゃんと届かないのです。
上から雑巾を渡して両手でつかんでキュッキュ、とやっても、下の方は拭けません。

底の高い靴をはけばいいのでしょうか。かかとだけじゃなく、全部が高い靴ってあるでしょうか。
女性用の下駄も考えましたが、あるのでしょうか。前のめりにあると、危なくはないでしょうか。
ひざが弱いので、転びたくないですし、安定性のあるものがいいです。
3~5センチくらいは、高くなりたいのですが。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

つっかけみたいなものでは危険です。


それこそブーツみたいに足首から一体になっていないとすぐに脱げたりするかと・・・・・

小さな踏み台を使うとか物干しざおの下にすのこを敷くとかのほうが無難です。
http://fumidai.shindo-shop.com/products/unibus_c …

http://www.amazon.co.jp/%E4%BC%B8%E6%99%83-CP-2- …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%83%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転勤族なので、なるべくモノは増やしたくないのですが、
2つ目のスノコは魅力があります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/12 14:16

常識的には竿を下ろして拭くんだけどね。


靴類は危険ですからやめた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上の階でいつもかなり強風なので、竿は縛りますよ。
もし縛っていなくても、竿を下ろすなら踏み台などが必要で、ベランダから転落など危ない環境です。
下ろして拭く、のは、下ろしやすい高さの場合の常識ですかね? 初めて聞きました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/12 14:22

ブロックを3~4個用意します。


これを足場に使う板を渡します。
いずれもホームセンターで売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い台を作る作戦ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/12 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!