いつ頃の記事かはわかりませんが、朝日新聞に
シャンデール(女性用補正下着のメーカー)の記事が
載っていたと聞きました。
内容はよくわかりません。苦情や訴訟問題といったたぐいのものでしょうか?
それから、このシャンデールという会社について、情報、
意見、その他知っておられる方がみえましたら
なんでもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マルチ商法でしょう?知人の姉がひっかかって、えらいことになってましたが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お知り合いのお姉さんも
たぶん買った時は喜んでいたのに、だんだん後悔や疑惑の念がふくらんでいったのでしょう。どんなものでも愛着を持って、ずっと使い続けていけるよう後悔のない買い物をこころがけたいですね。

お礼日時:2001/06/15 17:28

検索で引っ掛かった物を色々見てみましたが、苦情のような投稿が目立ちますね。

中には誉めているものもあります。

 以前、腰痛の方向けのベルトを販売した事ありますが、基本的には楽ですけど、使い過ぎると筋肉に負担が掛からない為、体には良くないとメーカーが発言してました。
(自然体が一番ですよね。ただ、購入により意識は高まるかも)

下記、その投稿内容で、分かり易そうなものです。
(暴露の有名掲示板にも多数投稿ありましたよ)

__________________________
補正下着のメーカーの知識はないのですが、購入したことのある友人が数名いて、その誰もが口をそろえて言うのは「お金の無駄だった」ということなんです。
身につけている間は「ナイスバディ」でも、筋肉の助けなしにそうそう簡単に人間の肉が移動するわけもなく、苦しかったり暑かったりする経験ばかりで、みんなすぐ身に付けなくなっちゃったみたいだし。

あと、どんな形であれ「しめつけ」が健康、特に内臓に良い訳はなく、女性はブラジャーをしているだけでも実は十分体に良くないことをしているので、補正下着はもってのほか、とも聞いたことがあります。

あと、目的は違うのですがいわゆる「姿勢補強うんぬん」のベルトなども、かえって筋肉を衰えさせて身につけていない時の姿勢が悪くなる、と確か「発掘!あるある大事典」でやってました。

というわけで、筋肉の内側からの鍛錬なしに外的な物理力だけで体型そのものを変えようとするのは無理があるのでは、と私は考えているので、ネットワーク販売の会社かどうかはともかく私は補正下着そのものに「?」なんです。

お尋ねの答えになっていないおせっかいだったかな…
そうだったらお許しくださいね。
__________________________

当方男性ですので、・・・・・何でもって質問なので回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチ商法にかぎらず、なにかを購入する時って
最後は自分自身の判断なのだという自覚が必要ですよね。
『友達だから断れない』とか『儲かると思っていた』とか
あとで他人のせいにしているとしか思えません。
自分自身で契約書にサインしハンコを押してるんですから。100円ショップの商品のような使い捨て感覚も問題ですが、金額が高ければ高いほど慎重になるべきでしょう。
あとは やっぱりいらない時は、ハッキリと断る!ですよね。男性からの貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 17:15

端的で申し訳ありませんが


こちらで探してみてください。

参考URL:http://www.netbugs.ne.jp/~sos/Maruti/_mtop.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
早速のぞいてみましたが、シャンデールに関しては
書きこみが多くて全部目を通すのにかなり時間がかかってしまいました(苦笑)
でもいろいろな意見や情報が得られました。
話は違いますが、教えていただいたURLとても
おもしろかったです。ときどきのぞいてみようと思います。

お礼日時:2001/06/15 16:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデール・カーネギー「道は開ける」の英語の本

デール・カーネギー「道は開ける」を読みました。
いい本だったので、これで英語の勉強をしたいと思います。
日本語の本は買ったので、同様に英語の本を買って照らし合わせて音読をしたいと思います。
「道はひらける」の英語の本を探したいのですが、ネットで検索しても分かりませんでした。
どなたか教えてください。URLを貼りつけていただいても結構です。お願いします

Aベストアンサー

私も、デールカーネギーの本は、たくさん読みました。
「人を動かす」や「道は開ける」は代表作ですね!!

こんなのですか??

http://www.amazon.co.jp/How-Win-Friends-Influence-People-ebook/dp/B003WEAI4E/ref=pd_sim_kinc_1?ie=UTF8&refRID=0HB1VWKZK7B5BKCACCWF

http://www.amazon.co.jp/How-Stop-Worrying-Start-Living-ebook/dp/B003WIYCCY

英語の勉強をするなら、こんなオーディオも有りますよ?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/0671574582?ie=UTF8&tag=hal2hiro08-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=0671574582

Q朝日新聞の記事

朝日新聞は、なぜ中国に拘束されていたNGO加藤さんの記事を載せないのですか?

こんな大ニュースなのに、昨日加藤氏帰国の記事がちらっとあっただけです。

気になって仕方ないです。

Aベストアンサー

No.5:
>[他の新聞については、ご存知の方に補足いただけると助かります。]
では私からは,毎日新聞(東京本社版)について。
11月6日付けの朝刊では,1面の左側に「難民支援のNGO 中国が拘束,退去処分」という3段見出しで,本文50行(1行11行ですから,段落がえの余白を考慮して540字程度)です。
これ以前に,行方不明を報じる記事が出ているはずですが,あいにく処分してしまって手元にはありません。
翌7日付けの朝刊では,27面(第1社会面)の右下に「『北朝鮮に渡す』中国側の脅しも NGO事務局長帰国」の横1段見出しで,本文46行(約500字)。加藤さんの顔写真入り(白黒)です。
ということで,7日の朝刊では朝日がだんとつで詳しく,かなり離れて毎日,さらに少し離れて産経,読売,という順序になりますね。
もっとも,新聞の締切時刻は地域によって異なるので,質問者さんのお住まいの地域に届けられた紙面では,詳しいニュースが入る前に締め切られたなどの事情で,扱いが小さかったという可能性もあります。

また,私の感覚では社会面に6段見出し,1400字の扱いは決して,質問者のおっしゃるような「ちらっとあった」程度の扱いとは思えません。
むしろ社会面の中ではトップ級とは言わないまでも,それに次ぐくらいの,相当大きな扱いだと思います。
それに内容も,他紙と大差なく,中国当局の批判もあるということですので,それで他紙の3倍前後の字数となれば,かなり丁寧に報じているといっていいと思います。
仮に1400字のほとんどが中国政府のスポークスマン・孔泉氏の発言で埋まっていたりしたら問題でしょうが。

毎日でも7日の朝刊はアメリカの中間選挙にかなりの紙面を割いています。
選挙の結果は,今後の米朝関係や朝鮮半島情勢にも大きく影響するだけに,大きく扱うのは当然ともいえます。

>失礼ながらこういう話題になると決まって「左」「共産」「反日」といったフレーズを持ち出す方がいらっしゃいますが、断定される前に、まず現物で
>確認すべきではないかと思います。
全くおっしゃる通りです。しばしばこういったワンパターンな,思考停止に陥ったような反応がくるのを見ると,辟易させられます。
もちろん,そのような批判が適切と思われる記事に関してはそういう批判をすればよいのですが,今回の場合はどうみても話が逆です。
質問は,加藤さんの記事についてなのですから,まず加藤さん関連の記事がどう扱われているかを確認すべきではないでしょうか。
また,質問者の方は,各紙を比べて「なぜ他紙に比べて扱いが小さいのですか」とたずねているわけではありません。
「自分が見たこの日の朝日新聞の全ページの中で,なぜこの記事は思ったほど紙面を割いていないのか」という意味にもとれます。
(もしかしたら比べたのかもしれませんが,少なくとも質問文からは分かりません。)
しかも,No.5の調査結果によると,同じニュースに関しては,むしろ一般紙の中で朝日が一番詳しく報じている。
その事実に目をつぶり,一般論としての朝日批判を展開しても,少なくとも今回の質問に対する回答としては当らないと思います。
まるで,朝日新聞批判という「大義名分」のためには白を黒といってもいい,と言わんばかり。
「事実だけ読みましょう。」(No.3)というのであれば,報道批判をする際にはまず「どのように報道されているか」という事実からスタートすべきではないでしょうか。

こういうことを書くと,「お前は朝日の思想に染まっている」とかなんとかいう人が出てきそうですが,別に私は朝日の報道姿勢を支持しているわけでも何でもありません。
単に,朝日新聞の報道というとなんでもかんでも左翼思想に結びつけて批判する(批判したつもりになっている)安直な発想が嫌いなだけです。

No.5:
>[他の新聞については、ご存知の方に補足いただけると助かります。]
では私からは,毎日新聞(東京本社版)について。
11月6日付けの朝刊では,1面の左側に「難民支援のNGO 中国が拘束,退去処分」という3段見出しで,本文50行(1行11行ですから,段落がえの余白を考慮して540字程度)です。
これ以前に,行方不明を報じる記事が出ているはずですが,あいにく処分してしまって手元にはありません。
翌7日付けの朝刊では,27面(第1社会面)の右下に「『北朝鮮に渡す』中国側の脅しも NGO事務局長...続きを読む

QD・カーネギーのいう「宗教的人生観」とは?

デール・カーネギーの「道は開ける」に書いてあったのですが、
「宗教的人生観」とはどういうことなのでしょうか。

私は40代でこころの病気を長く患い、いまだ完治せず苦しんでいます。

神経症を30代半ばを過ぎても患っている人々についての話なんですが
治る為には、これが必要。といった内容だと思います。

厚かましいですが、例えなども書いて下さると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「How to stop worring and start living.どうしたら心配をやめて生き生きした生活が始められるのか」という本を日本語に翻訳したのが「道は開ける」です。                                                                                         本の内容は様々な人々がどのようにして悩みと逆境を克服し、新しい生活を送る事が出来たか?について様々な人々の例をあげながら書かれてあります。                                                                                           D.Cには宗教的人生観などはありません。                                                                          ただ、どんな宗教でも良い、悩みさえ克服されるならば、どんな宗教でも良いという汎神論者だと言えるでしょう。                                                                                                              そもそも宗教というのは人間が愚かな頭を搾り出して作り上げたものに過ぎません。                                                                                          概ね世界の三分の一は聖書の神様を信じると言っています。                                                                                                   しかしながら、救われた人はほんの僅かです。                                                                                                            米国には救われた人が約700万人ぐらういます。                                                                                                        日本には指で数えるくらいしかいません。救われた牧師も見た事がありません。                                                                                                              「聖書から人生を考えよう」というブログを書いた方は救われた方です。探して読んで下さい。                                                                                                        神様は生きていらっしゃる方です。                                                                                                           私がよく知っている人は5年も横なっていましたが、神様が一瞬の間に治して下さいました。正に聖書に書かれているとおりでした。                                                                                                     D.Cの本は心の癒しになるかも知れませんが、欠点があります。それは全ての人に全てが出来るのでは無いという事なんです。自分の能力がどのぐらいかを見極め、そこから自分に出来る範囲を決定し、努力するのが安全で正しい選択だと思います。                                                                                                              D.Cの本は良い内容もありますが、能力の低い人がそのまま受け入れるならば、自分の能力よりはるかに高いところに目標を定めて無駄苦労をする遠慮が有り得ると思います。                                                                                    神様は生きていらっしゃいます。                                                                                                               「ヨハネ福音8:31貴方がたが私の言葉に留まると真に私の弟子になって真理を分かるようになり、その真理が貴方だちを自由にさせます」                                                                                                  神様の御言葉は真の真理です。

「How to stop worring and start living.どうしたら心配をやめて生き生きした生活が始められるのか」という本を日本語に翻訳したのが「道は開ける」です。                                                                                         本の内容は様々な人々がどのようにして悩みと逆境を克服し、新しい生活を送る事が出来たか?について様々な人々の例をあげながら書かれてあります。        ...続きを読む

Q新聞(朝刊や夕刊)の締切り時間は?・0時26分に起こった地震の記事が当日の朝刊に詳しく載ってる

24日木曜日に起こった地震の新聞の記事の件なのですが
起こったのが午前0時26分だったにも関わらず、
午前4時30分頃(父の記憶では)配達された新聞にすでにこの地震の記事がかなり詳しく記載されていました。
新聞というのは
取材→編集→レイアウト確認→印刷→販売店に配達→販売店から家庭に配達
というのが(これ以外にもっと多くの複雑な作業はもちろんあるでしょうが)
出来上がるまでの過程だと思うのですが、
一般的に何時までに起こった事件や事故などが当日の朝刊の締切りに間に合うのでしょうか。

Aベストアンサー

新聞社関係者ではないですが、新聞に載っていた新聞づくりの紹介を読んだことがあります。

締切り時間まではわからないですが、締切時間を遅くできたのは、印刷工場を地方にも拡張したのが一番大きいです。
前は本社工場から送られてきたのですが、今は新聞社から各地にある印刷工場へデータを送ってそこで印刷しています。

それから新聞作りはパソコン、新聞社向けのコンピュータ、印刷用原版(昔のような活版ではない)の導入で時間短縮を図っているようです。

Qチップとデールのクールサービスの音楽

ディズニーシーで開催されている「チップとデールのクールサービス」で流れている音楽ですが、非常に軽快で楽しいリズムですよね。ところでその音楽ですが、CDとして発売はされているのでしょうか?チップとデールの声も入っていれば最高なのですが?
どなたか回答の程、お願い致します。

Aベストアンサー

CDではありませんが、
http://fuji888.web.infoseek.co.jp/disney/index.htm
こちらに録音したものがあります。

参考URL:http://fuji888.web.infoseek.co.jp/disney/index.htm

Q本日9日、神奈川県で自動車事故があったようです。 重傷者もいる、との記事。 このような記事でたまにヤ

本日9日、神奈川県で自動車事故があったようです。

重傷者もいる、との記事。

このような記事でたまにヤフコメで
CRPS になると恐い❗なるコメントがあります。
CRPS って何ですか?

Aベストアンサー

複合性局所疼痛 (CRPS)Complex Regional Pain Syndromeのこと?
http://kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/000719.html

Qディズニーキャラクターのチップ&デール

このごろチップ&デールのグッズに
いっしょにクラリス(だったと思う)というのが入ってるものが多いですが、
このクラリスってもともといたキャラなんでしょうか?
設定はなんなんでしょう。チップ&デールの何!?
チップ&デールが元気なキャラなのに、妙に色気出してるみたいで浮いてる気がするんですけど・・・
何者なんでしょうか。

Aベストアンサー

チップとデールがお気に入りにしてるナイトクラブの歌姫です。2人のマドンナ的存在ですね。アニメの「リス君は歌姫がお好き」っていう回に登場します。

Qなんでもカンでも上に責任を求める風潮にモノ申す!

全柔連のセクハラ問題、補助金不正取得問題や
プロ野球の統一球すり替え問題や
各種いじめ事件の校長、教頭の責任や
東電・福島原発事故や
大相撲の八百長問題や
カネボウの美白化粧品問題や
バイトが冷蔵庫に入っちゃった問題は
それぞれの組織の長に責任があり、
「現場が勝手にやったんです。あたしゃぁ、そんなこと、知ったこっちゃぁありませんわ」
などの無責任は絶対に許されないことです。
そういう無責任バカ社長はネットで批判されても袋叩きにされても、報道陣につるし上げられても仕方ないでしょう。

でも、福知山の露店爆発問題は、商工会議所の幹部に責任があることなのでしょうか?

何でもかんでも
組織の長に責任あり!
責任とって、貴様、腹切れや!
の世の中ですが、この露店爆発問題は会見で発言した

「主催者側の事故に関する責任については「本当に予想もしない大変な火災事故。責任はあくまでも出火した露天商にあると考えている」と否定。その上で「道義的、包括的責任はある」とした。」

で充分だと思うのですが・・・。

私の感覚がおかしいのでしょうか?

-----

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130817-00000501-san-soci

謝罪拒否「責任は出火した露店」一転おわび 商工会議所 花火大会事故
産経新聞 8月17日(土)0時14分配信

「負傷者のみなさまにお見舞いを申し上げ、回復することをお祈りする」。京都府福知山市の由良川河川敷で起きた福知山花火大会の露店爆発事故で、大会を主管する福知山商工会議所が16日、事故後初めて記者会見。謝罪を拒否した後に一転おわびの言葉を口にするなど、主催者側の迷走ぶりが浮き彫りになった。

 記者会見には谷村紘一会頭ら商工会議所の幹部5人が出席。谷村会頭は「露天商が第一におわびすべきだ」などといったんは謝罪を拒否し、その後、報道陣から問いただされると「変更する。負傷者におわび申し上げる」と訂正した。

 主催者側の事故に関する責任については「本当に予想もしない大変な火災事故。責任はあくまでも出火した露天商にあると考えている」と否定。その上で「道義的、包括的責任はある」とした。

 事前の事故対策として、見物客や露天商に通路をふさがないよう呼びかけて避難路の確保を図ったり、会場に医師1人と看護師3人を待機させたりしたことなどを挙げ「最大限の対応はした。過去の経験から火災事故が起こるとの予測はできなかった」と強調した。

 一方、露天商の組合を取りまとめているという男性は、産経新聞の取材に「被害者の方々に誠意をもって謝罪したい。責任を受け止める」と話した。

全柔連のセクハラ問題、補助金不正取得問題や
プロ野球の統一球すり替え問題や
各種いじめ事件の校長、教頭の責任や
東電・福島原発事故や
大相撲の八百長問題や
カネボウの美白化粧品問題や
バイトが冷蔵庫に入っちゃった問題は
それぞれの組織の長に責任があり、
「現場が勝手にやったんです。あたしゃぁ、そんなこと、知ったこっちゃぁありませんわ」
などの無責任は絶対に許されないことです。
そういう無責任バカ社長はネットで批判されても袋叩きにされても、報道陣につるし上げられても仕方ないでしょう。
...続きを読む

Aベストアンサー

主催したイベントで客が事故で負傷したのに、その責任者が最初から謝罪を拒否してしまったんだから、責められるのは当然です。
常識で判断すれば、負傷者など誰もいない「大相撲の八百長問題」などよりも「謝罪」の必要性がある事案だと思いますよ。

包括責任者というのは、商工会議所だけでなくイベントに関わった事業者も含めた全ての関係者を代表した立場に立つということです。
まず謝罪することにより関係者組織としての基本姿勢を明確にして、その上で原因究明や責任範囲の整理をして一般に情報を公開し、被害者に対しては賠償までの道筋をガイドする(あるいは直接賠償する)というのが、イベント責任者の仕事です。

火気類の取扱も然り、祭りの出火事故は江戸の昔から頻繁にあり、その見張りも胴元の大事な仕事なんです。役所にだって事前に安全管理責任者としてイベント責任者の名前を届けてあります。

確かに事故の直接原因責任は無いのでしょうが、縄張りして的屋から寺銭取るからには、それ相応の責任は負うことになるわけです。

Qアメリカではどちらのカーネギーが正しい

機会を逃すな!人生はすべて機会である。一番先頭を行く者は、
   やる気があり、思い切って実行する人間である。「安全第一」を
   守っていては、あまり遠くへボートを漕ぎ出せない。』

というような言葉があります。私はこの言葉をアンドリューカーネギーがいったものだと理解していたのですが、日本でネットで見るとデルカーネギーがいったもになっています。アメリカではどちらがいったものですか? ちなみに日本では カーネギー ボード
安全第一 とかで検索すると出てきます。

Aベストアンサー

デル・カーネギー Dale Carnegie(1888-1955) ですね。
彼の言った言葉は下記のサイトに出ています。

私は下記の言葉が気に入りました。

The important thing is to profit from your losses.
That requires intelligence,
and makes the difference between a man of sense and a fool.


http://www.creativequotations.com/one/463.htm

http://www.phnet.fi/public/mamaa1/carnegie_dale.htm

参考URL:http://www.creativequotations.com/one/463.htm,http://www.phnet.fi/public/mamaa1/carnegie_dale.htm

Q2年半前の新聞記事をネットで見たいのですが(群馬の記事)

約2年半前の2002年9月に群馬県内で起きたある事故の記事を探しています。
ネットで見られると良いのですが、見れるサイトはありませんか?
当方群馬県在住ではないので図書館に行ってと言うのは無しでお願いします。

Aベストアンサー

直接の回答ではありませんが、ネットで情報が得られなかった時のご参考までに。

たいていの公立図書館では、地域に関連した新聞記事はクリッピングして、整理しています。
そうして整理した情報を↓のように、公開している図書館もあります。(まだ、珍しいですが)
クリッピングの範囲は、事件・事故も入っている場合が多いです。


◆立川市図書館
 蔵書検索、予約、立川市関連新聞記事見出索引データベース
http://www.library.tachikawa.tokyo.jp/home/index.htm


その事件の起きた地域に公立図書館があれば、そちらにメールや郵便で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

◆公立図書館リンク
http://www.jla.or.jp/link/kanto1.html#10

クリッピングを行っている図書館であれば、事件の起きた日がある程度絞れていて、内容がわかっているのであれば、調査してくれる可能性があります。
たとえば「2002年9月○日、◆◆地域で起きた、◇◇◇の事故に関連した新聞記事を探しています。なにか情報はないでしょうか?」というふうに。

また、複写サービス(複写代金+送料の有料サービスだと思いますが)の道も開ける可能性もあります。
もし、該当の図書館がなければ、都道府県立図書館に問い合わせてみる方法も考えられますが、ただ、地域が広いので、クリッピングのジャンルを絞っているかもしれません。


◆群馬県立図書館
http://www.library.pref.gunma.jp/
調査相談(レファレンス)


あと、掲載新聞と、その月日、面の情報がもし、どこかで得られた場合。
↓のデータベースを利用して、新聞を持ち複写サービスを受け付けてくれる機関を確認することができます。

◆全国新聞総合目録データベース
http://sinbun.ndl.go.jp/


以上、探索のご参考までに。

直接の回答ではありませんが、ネットで情報が得られなかった時のご参考までに。

たいていの公立図書館では、地域に関連した新聞記事はクリッピングして、整理しています。
そうして整理した情報を↓のように、公開している図書館もあります。(まだ、珍しいですが)
クリッピングの範囲は、事件・事故も入っている場合が多いです。


◆立川市図書館
 蔵書検索、予約、立川市関連新聞記事見出索引データベース
http://www.library.tachikawa.tokyo.jp/home/index.htm


その事件の起きた地域に公立図...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報