プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車検の無いスクーターですが、フレームやガソリンタンクが錆びていまして、サビ落としとサビ止めをしたいと思っています。材料ですが、いろいろと試している最中ですが、中々、旨く落とせなくて苦労しています。

特に、マフラーは酷いので、グラインダーで削る予定ですが、1000℃前後に耐えられるサビ落としやサビ止めって、無いですよね。?

とりあえずフレームやタンク部について、車検で使っているものを使ってみたいのですが、販売先や名前、作業工程など教えてください。

質問者からの補足コメント

  • サビ押さえ下塗りは回答頂いたもので試してみる予定です。ギターとかの酷いサビは一発なのですが、自転車用のチューブタイプとか試してみましたが、バイクには、らちあきませでした。 超簡単なサビ落としも教えて頂けますと助かります。

      補足日時:2015/07/18 05:21
  • シャシーブラックの1リットル缶にしました。
    有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/24 03:26

A 回答 (2件)

シャシーブラックとかアンダーコート等の名称で販売されています。


http://ihc.monotaro.com/p/190603/
http://ihc.monotaro.com/p/242707/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
サビを落としたあとに使うものですよね。
刷毛塗りでも良かったのですが、低コストなので助かります。
候補に入れておきます。感謝でした。

お礼日時:2015/07/16 05:08

とりあえず錆止め塗料としてはpor15というのがかなり強力です。



http://www.straight.co.jp/item/36-375/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座いました。
最近、便利なものがあるんですね~。コンプレッサーやエアースプレーガンがうちにあるので、刷毛塗り塗料は重宝します。少面積でも筆でイケますしね。しかし、サビを残したまま塗装をするというのには、ちょっと抵抗あります。貧乏症なので、少しでも現状で長持ちさせたいって気持ちから、もっとこまめにメンテナンスすれば良いだけのことですけど・・。とにかくサビが酷いのでした。

お礼日時:2015/07/18 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!