アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、美容部員に入社したばかりの新社会人です。
先輩たちに仕事中に『元気?』と言われたり、馴染めてない、と心配されています。最近は先輩から飲みに誘われて『相談乗るよ』とすら言われました。

ただ、困ったことに、、私は全くもって悩んでないのです。
たしかに想像してた職場よりもアットホームで、
(メガバンを受けていたので、上司をいじったりからかったりができません)、

一緒に入った同期はバンバン先輩にあだ名つけたりからかってるのでついていけません。

最初、同期は静かで私が明るかったので、反応が真逆でしたが、いつの間にか同期の方が先輩とふざけたりしてて、私はそばで笑うように。


ご飯も一人で食べたいな〜って思うし、皆で食べながら携帯ゲームに暑くなる時間ももったいなく感じ、最近は本を持って行ったり資格の勉強をしたりしてます。
職場以外に最高の仲間もいるので、日常生活は何不自由ありません。先輩ともそこそこ話して笑ったりするので、3ヶ月目なら新人のあるべき姿でいられてると思います。
仕事もそこそこ結果を残してて、期待してもらってる感じはします。

おそらく、社会に対してのギャップと、変な高校の部活のトラウマ(先輩の後輩いびりがきつくて未だに目上の人が怖い)かと思います。

私はこのまま、自分は自分主義でたまに先輩と話して笑う程度じゃダメですか?

いたって元気なのに、先輩達から心配されてるのが結構ショックです、、、笑

A 回答 (3件)

化粧品ブランド勤務の者です。



私は販売ではないのですが、BAは基本的に女性特有のベタベタした関係を望むところが多いので、仕事仲間と適度な距離を置いている質問者は、異質な存在と見られる可能性があるかと思います。

先輩との関係については、仕事の上で気になることなどを、軽く相談してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

>私はこのまま、自分は自分主義でたまに先輩と話して笑う程度じゃダメですか?



基本、仕事をしっかりしていれば、それでいいと思います。

貴女は恐らくわかっていると思いますが、心配されるのは、他の同期が先輩たちと距離感を詰めていったの対して、あなたは比較的フラット、、距離感が変わらない。そういう部分が相対的に見て、「なじめていない」という風にみられるのでしょう。

特に一人で食事、資格の勉強、、、そういったものはあなたのスタイルなのでしょうが、傍から見ると、「職場に馴染めないでしょうがなくやっている事」に映るのだと思います。

もうしばらくすれば、あなたが性格的にそういう人であることは認識され、それがデフォルトとなるので、心配されることもなくなっていくでしょう。

ただ、フレンドリーな職場の雰囲気からすると、あなたにもっとフレンドリーであってほしいと思っている人は必ずいると思います。そんな人は飲みに誘ってきて「もっと心開いて」的なことを言ってくるかもしれません。

めんどくさいのは案外こっちのほうかもしれませんが、その場合でもあなたの思うようにされるとよいと思います。相手に失礼な言動さえしなければ大丈夫です。
    • good
    • 1

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


爽やかに接し続ければよいです。

仕事は人以上にできるようになることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!