天使と悪魔選手権

まだ薬が必要ですが社会復帰のため少しずつ働いてます。まだ続けて1ヶ月間程度しか働けずかなりえり好みしてるのであまり仕事がみつかりません。マイペースで働ける事が1番大事なので、郵便局である年賀状の仕わけ等をやってます。人間が苦手です。
社会復帰のアドバイスや私でも出来るんじゃないかと言う仕事があれば教えて貰えますか。

A 回答 (1件)

人間が苦手な人でもできる仕事はたくさんあるので、無理なく選ぶのが一番です。

悪化すると次回働こうと思うまでに今まで以上の時間がかかります。夜中に働く仕事は以外と人と接しませんが、それは避けましょう。昼間に動かないと病状が悪化します。

できる仕事はアドバイスしずらいです。どのような免許をお持ちかもわからないし、趣味、嗜好もわかりません。
合うと思われる仕事でも、異常な勤務時間や環境(暑い、寒い、上司が愚、同僚が愚など)なら、無理ですし。

とにかくなんでもいいので外に出て働いている状態が重要です。何でもかまいません。太陽の出ている時間帯にできることを探して、ゆっくりむりなく続けましょう。すごくいい状態ですから、今を保つ気持ちで、これ以上もっとやらなければ、何ど考えず、目の前の仕事をやり、嫌になればやめ、また探し、でかまいません。そのうち環境(少なくても関わらざるを得ない人間が、良い人、仕事が快適)のあうところがみつかれば続けられます。
    • 0
この回答へのお礼

無理か無理じゃないか選ぶのが難しいです。日中働くのが良いのですね。
嫌になればやめれば良いですね。
有り難う御座いました。