ハワイアンキルトに凝っています。
原色ではないキレイなビンテージ風の生地を使ってみたいのですが。
東京で手に入るところ知りませんか?

A 回答 (1件)

ビンテージ風の布をどこで手に入れられるか知りませんが、アロハシャツのようにハワイプリントの布を裏返して使ってみてはいかがですか?


ちょっと古めかしい感じがして、雰囲気は出せると思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/princieathawaii/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイアン航空の予約。米国に住所がない場合

こんにちは
ハワイアン航空とGO!では同じ値段だったのですが、ハワイアン航空ならノースウエストのマイレージが1000マイルも付与されるそうで、ハワイアン航空の利用を希望しています。

しかし、ハワイアン航空のチケットをオンライン購入する場合、米国・カナダ・オーストラリア・フィリピン以外の住所は入力できないようになっています。

どうすればハワイアン航空の航空券が買えるのでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昨年のことですが、ハワイアン航空を利用しました。
日本で発行されたクレジットカードは使用できません。

日本の代理店であるグローバルサービスから購入しました。
以下の日本語サイトのご予約&お問い合わせをクリックすると連絡先が載っています。
支払いは銀行振込みで、航空券はEチケットでした。
希望の便を告げ、教えられた口座番号に振込みをすると、入金確認後にすぐ
Eメールが届きそこからアクセスできる画面をプリントアウトして持参しました。

参考URL:http://www.gsa.co.jp/hawaiianair/

Qハワイアンキルト!エコーラインの引き方について

趣味でハワイアンキルトをしています。
エコーラインを書くときに、
私は幅をちゃんと定規ではかりながらやっていたのですが、なかには幅を計らず書かないで指の太さぐらいっていう目安だけでキルティングなさってる人もいて。。。

みなさんは、ラインを書くときに幅を計ってますか?それとも、計らずにフリーハンドで書いてますか?

Aベストアンサー

私も趣味でハワイアンキルト楽しんでいます。
エコーラインはフリーハンドでキルティングしています。
だいたい1.2cmぐらいにしています。
作っているものによって気分で幅を細くするときもあるし自由な感じが好きです。

Qスカイマイル特典でのハワイアン航空座席指定

 デルタのスカイマイルで往路成田→ホノルル(デルタビジネス)乗り継ぎホノルル→コナ(ハワイアンエコノミー)、復路コナ→ホノルル(ハワイアンエコノミー)乗り継ぎホノルル→成田(大韓航空ビジネス)を予約できました。
 もちろんデルタの座席は簡単に指定できました。大韓航空も90前以降に大韓航空に連絡すれば指定できることがわかりました。
 教えていただきたいのはハワイアンの座席指定なんです。ハワイアンのお姉さんに聞いたらデルタに、と言われ、デルタのお姉さんに聞いたらハワイアンの予約番号教えるからハワイアンでと言われました。再度ハワイアンに連絡して予約番号伝えるも、デルタで予約したものは取れない。デルタではシートマップがわからないから、現時点で指定可能な席を教えるからそれをデルタに伝えてとってもらえと。。。
 しかたないので再度デルタに上記経緯伝えるも、デルタのお姉さんはそんなことはないはず、ってのたまったり、あきれていました。最後には仕方ないなぁ~って、お姉さんがいろいろやってみるも、どうやら座席指定は入らないみたいで、最後は、取りあえずハワイアンにリクエストは出しておくけど、とれたかどうかはわからないのよと。。。
 その後、自分でハワイアンのHPから、マイレージNOと予約番号を入れてアクセスするも、旅行の行程は確認できるのですが、肝心の座席に関しては全く分からず。日本語、英語両方のHPで試しましたが同じでした。
 どなたか、スカイマイルでハワイアン航空の予約をし、座席指定された方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたらそのノウハウを伝授くださいませ。

 デルタのスカイマイルで往路成田→ホノルル(デルタビジネス)乗り継ぎホノルル→コナ(ハワイアンエコノミー)、復路コナ→ホノルル(ハワイアンエコノミー)乗り継ぎホノルル→成田(大韓航空ビジネス)を予約できました。
 もちろんデルタの座席は簡単に指定できました。大韓航空も90前以降に大韓航空に連絡すれば指定できることがわかりました。
 教えていただきたいのはハワイアンの座席指定なんです。ハワイアンのお姉さんに聞いたらデルタに、と言われ、デルタのお姉さんに聞いたらハワイアンの予約番号教...続きを読む

Aベストアンサー

スカイマイルではなく、ユナイテッドの特典航空券を使って、先月ハワイアンの国内線を利用したものです。ハワイアンはスカイチームにもスターアライアンスにも属していないので、デルタであってもユナイテッドであっても、特典航空券を使った場合の予約に大差はないはずです。なので、私の経験談がお役に立てばと思います。

結論から言うと、デルタのオペレーターのいうことが正しいと考えます。なぜなら私も、ユナイテッドからハワイアン独自の予約番号をもらい、それをハワイアンに連絡して座席指定をしたからです。経緯は次のとおりです。

1.ユナイテッドから特典航空券を使ってハワイアン国内線の予約を取り、OKをもらう
2.ハワイアンの日本支社に連絡して座席指定が出来るか聞いてみたところ、ユナイテッドから座席指定のリクエストを出してもらうよう言われる。
3.ユナイテッドに電話したところ、リクエストで出せるのは個別の座席番号ではなく、「ふたり並びでできるだけ前の方」といった非常にアバウトなものだけで、個別の座席がほしい場合はハワイアン独自の予約番号を知らせるので、ハワイアンに直接交渉してみてくれといわれる。
4.ハワイアン航空のHPで、希望日時のフライトを検索。シートマップを開いて開いている座席番号で自分達が使いたいものを確認。
5.ハワイアン航空に電話し、(1)~(4)の経緯を説明して、希望の座席指定をしてほしい旨頼む。すると、日本の予約窓口はあくまで総代理店であり、ハワイアン航空の支社ではないので、例えばフライトがキャンセルになった場合の連絡やその後の対応には応じられないし、機材が変更になった場合の座席番号の移動などの対応も一切出来ない。つまり指定後トラブルがあっても自己責任で一切クレームなどはしないということを確約してくれれば、リクエストの番号を流しますとの返事でした。私は、自分で予約や飛行スケジュールに関しては現地でのチェックも含めてすべて自分達で対応するので、リクエストを流してくれるよう依頼。結果座席指定をしてもらい、後日ハワイアン航空のHPでも自分達の希望どおりの座席指定がなされていることを確認しました。
6.私達の旅程ではハワイアンの国内線の往復ともに、フライトキャンセルや出発時間、機材の変更などがなかったので、無事リクエストしたとおりの座席で旅行することが出来ました。

以上が経緯です。ただ、ご質問者様の場合は国内線だけでなく、往復ともに国際線乗り継ぎが絡んでいますので、フライトがキャンセルになった場合の対応をすべて自分達でやるのが辛い場合があるかと思います(コナの空港に日本語を話せるハワイアン航空の人が必ずいるとは限りません。その場合すべて英語でやり取りしなければなりません)。もし英語での対応などに不安があり、しかも国際線乗り継ぎまでにあまり余裕がないのであれば、座席指定が出来なくともリクエストだけでよしとする方が懸命かもしれません。

スカイマイルではなく、ユナイテッドの特典航空券を使って、先月ハワイアンの国内線を利用したものです。ハワイアンはスカイチームにもスターアライアンスにも属していないので、デルタであってもユナイテッドであっても、特典航空券を使った場合の予約に大差はないはずです。なので、私の経験談がお役に立てばと思います。

結論から言うと、デルタのオペレーターのいうことが正しいと考えます。なぜなら私も、ユナイテッドからハワイアン独自の予約番号をもらい、それをハワイアンに連絡して座席指定をしたから...続きを読む

Qハワイアンキルト

ハワイアンキルトに使われるモチーフの意味を知りたいのですが、花言葉とは違うんですよね?
「モチーフの意味」を書いている書籍やネットのサイトなどで紹介されている所をしりませんか?
「ハワイアンキルト」と「モチーフ」で一応検索してみたのですが、上手くヒットしません。意味自体をご存知の方がそのまま教えてくださってもうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.hawaiian-market.jp/aboutquilt.htm

http://cafealoha.hp.infoseek.co.jp/

参考になればっ!

Q神戸、大阪あたりでハワイアンショップを教えてください

こんにちは。5月に結婚するのですが、ハワイで式を挙げるため、ハワイアンジュエリーのリングを買いたいと思っています。

とはいっても、なかなか店舗は見つからないので、こちらで質問させて頂きました。

マリッジリングでなくても、普通のハワイアンリングでも良いので、神戸、大阪あたりでハワイアンショップをご存知でしたら是非教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

USJの前のシティウォークにハワイアンショップがありました。
オーダージュエリーも扱っているようです。

参考URL:http://www.alohagift.com/ucw/

Qハワイアンキルトを始めたい。

ハワイアンキルトに興味があるのですが、
独学でも大丈夫でしょか?
それとも習いにいった方がよいですか?

Aベストアンサー

今は詳しい解説付きの本がたくさん出版されていますし、キルトはそんなに難しいものではありません。
最初から難しい図柄に挑戦しないで、初心者向きの簡単な図柄から始めるとよいと思います。

習いに行くことの利点は、わからないところがあればすぐに質問できる、大勢の人と大きな作品に取り組める、などです。おしゃべりしながら取り組めます。

キャシー中島さんのハワイアンキルトの本をいくつか読みましたが、初心者向けのものから上級者向けのものまで、型紙の取り方、布の裁ち方、縫い方の基本など詳しく載っていて、とてもわかりやすいものになっていましたよ。
私も作ってみましたが、独学でも十分なものが出来上がりました。特にここがわからないということもありませんでしたし。

Qロイヤルハワイアンショッピングセンターとロイヤルハワイアンホテルは近い?

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターとロイヤルハワイアンホテルは徒歩何分くらいでしょうか?
隣りにあるのでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

徒歩1~2分です。
(ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターは広いので、ホテルから出ていちばん近い場所まで)
隣りではなくて、裏側(ビーチ側)にホテルがあります。
参考URLにわかりやすい地図が載っていますので、ご覧ください。

http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html

http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm

参考URL:http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html

Qハワイアンキルトを教えて!!

埼玉県の川口在住です。(最寄の駅は東川口です)なかなか近くでハワイアンキルトを教えてくださる教室がないようなので、ありましたらどうか情報をお願いします。
できれば託児所なんかあったりしたらいいのですが。。無理だと思うんで教室があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

hayaton828 さん、こんにちは。

私の行っているパッチワークのお教室が武蔵野線の南越谷なんですけど・・・
私はハワイアンキルトは作った事はないですが、同じクラスの人が70cm四方のタピストリーを作ってました。私も今抱えている物が終わったら夏までに挑戦してみたいと思います。
キルトが細かくて、ただひたすらキルトするのは大変かもしれないけれど
出来上がった時の喜びは大きいでしょうね。頑張りましょうね。

お店にはハワイアンキルトのポーチからクッション・タピストリーが展示してあるので1度覗いてみてはいかがですか?

ただ、残念ながら託児所はありません。

お教室のHPアドレスを載せておきますので,ご覧になってくださいませ。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~campus-k/

Qハワイアンのウクレレ楽譜

今、ウクレレの練習中ですが、いずれも国内外のポップスのソロばかりです。でも、ウクレレを持っているのならば、ハワイアンの曲の1曲や2曲弾けないとちょっと恥ずかしいですよね?
で、楽器屋さんにハワイアンの楽譜を買いに行ったのですが、意外に高く驚きました。
そこで、インターネット上にハワイアンの楽譜、ありませんか?  自分でもググってみたのですが、見つかりませんでした。ではよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネット上の無料楽譜を探しておられると思うので、市販楽譜は的外れな回答かもしれませんが。

ウクレレのハワイアン曲集としては、
ソロなら三枝薫の「名曲TAB譜集ウクレレ・ソロ」が、
歌伴なら白石信の「ウクレレでうたうハワイアン名曲集」が、良いと思います。

参考URL:http://www.fujiura.com/lessonsoft/ukulele/ukuleleindex.htm

Qハワイアンキルトの図案の難易度

ハワイアンキルトにはまり、独学でちくちくと縫っています。
限界を感じているため、時間を作って教室へ通う予定です。

今、クッションカバーを作成しようと思っていますが、
エンゼルストランペットとパンの木だったらどちらが難易度が
高いでしょうか。
また他の図案の難易度一覧みたいなサイトはないでしょうか。

Aベストアンサー

難易度の高い物は

カーブがきついもの
尖った部分が多いもの

です。

図案によってどのようにアレンジされているかわからないので
上の観点から作りたいアップリケを見比べて下さい。

一般的に パンの木は簡単だといわれています。


人気Q&Aランキング