アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外壁に植物を誘引する為のフックを探しています。
良く見かける物は鉄製なので、そのうち錆びてくるのが心配です。
アルミなどの錆づらい物を探していますが、検索しても出てきません。
どのような物で、やっているのでしょうか?
秋に、外壁工事を行う予定なのでその時に業者の人に取り付けてもうらおうと考えております。

A 回答 (5件)

秋に、外壁工事を行う予定なのでその時に業者の人に取り付けてもうなら


プロなら錆びにくいステンレスの草花誘引フックとか持っていますよ。
持って無い訳ないでしょうが持って無いと言う場合
自分で用意するしか無いですね。
ホームセンターに卸す部材はDIY出来る程度の部材。安くて錆びにくい程度
プロに卸す部材は市販されて無い良品な部材。
そうじゃないとプロの仕事で使う部材の意味が無くなる。

私はロイヤルホームセンターで
コンクリート用軽量物バリューパック
適応下地材 コンクリート モルタル等
メーカー名 WAKAI
品名 新ノープラグビスピタ ステンレスSUS410
品番 BW432S
サイズ 座付き4X32
入り数 125本
適合ドリル 3・4mm~3・5mm
表面処理 パシペート
を購入しました。

ロイヤルホームセンターで細いステンレス針金10m購入。

外壁に穴を開けるコンクリート用ドリル 直径3・4mm購入。

外壁に穴を開けるコンクリート工具必要レンタル出来ます。

ステンレスSUS410は錆びにくいが普通のステンレスより錆びやすい
ロイヤルホームセンターでは1番錆びにくいステンレス商品です。
要するにホームセンターで購入出来る部材はプロの部材より劣るのです。

ノープラグビスピタとはコンクリートに穴をあけたら
ビスをその穴に直接コンクリートの穴に食い込ませるビスです。
普通はコンクリートにプラグが入る穴を開けてプラグを入れて
ビスをプラグにねじ込んだ圧力でプラグが穴の中で広がって
コンクリートの穴にプラグが食い込みます。
普通プラグはプラスチック製品なので劣化します。
ノープラグビスはプラグが無いのでプラグの劣化の心配はございません。

プロに頼むならプラグ無しのノープラグビスピタで注文されてはいかがですか?

アルミもステンレスも錆びにくいが正しいでしょう
プラスチックは紫外線等で劣化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで教えて頂き有難うございます。
外壁は、コンクリートではなく乾式タイルです。
でも、ハウスメーカーの担当の方ににノープラグビスピタで相談してみます。
有難うございました。

お礼日時:2015/07/18 17:58

もうつるバラは購入されたのですか?


四季咲きのアンジェラと言うつるバラお勧めですよ。
最高株元から右に5m左に5m迄成長して成長が止まります。
小さくしても花数多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンジェラ…インターネットで調べてみました。
我が家にある、つるバラにそっくりです。
でも、一季咲きで、香りが全くありません。
我が家は北海道ですが、今、満開です。
何ていう名前なのか?ずっと探していますが分かりません。
近所では良く見かけて、昔からあります。
四季咲きで、香りがあるのは良いですね。
憧れますが…うちの子は、アンジェラそっくりで、元気で病気しらず。
実家から移植して、もう35歳位でしょうか?
まだまだ、長い付き合いになりそうです。

他に、手間いらずのお勧めの品種はありますか?

お礼日時:2015/07/18 19:31

nachuu様


他に、手間いらずのお勧めの品種はありますか?と言う事ですが
ピエールドロンサール幼苗の時は1季咲きです
古株になると返り咲きですね。エレガントな庭になりますよ。

ブランピエールドロンサールは殆ど白い花の
ピエールドロンサールです。

ルージュドピエールドロンサールは赤い花で四季咲きです
3つともモダンローズです。

オールドローズなら手間いらずと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランピエールドロンサール、インターネットで検索してみました。
憧れのバラです。
こんなバラが外壁に誘引出来たら素敵でしょうね…。
HPなどで、皆さんのお庭をみる度にため息が出てしまいます。
我が家の庭もどうにかならないかな?…と。

お礼日時:2015/07/19 19:02

豆知識1


ステンレスやガリバニウムもピンキリです。
安いステンレスやガリバニウムは錆びない成分の添加が少ない
高いステンレスやガリバニウムは錆びない成分の添加が多い
と言うイメージして頂いたら解りやすいと思います。
最近はガリバニウムに樹脂を添加して
より錆びにくいガリバニウム合金も出てますね。
ハウスメーカーの担当の方にに
1番錆びにくいステンレスノープラグフックと
1番錆びにくいステンレスワイヤーもしくはピアノ線
オーダーされては?
ピアノ線って錆びるかな?解らないです。
ノープラグフックがお好みなんですよね。
ノープラグビスピタはワッシャーが一体化したネジです。
フックでは無いですよ。

豆知識2
レンガでバーベキュー窯作る
または
レンガでピザ窯作る場合

耐火レンガを耐火モルタルで接着が当たり前ですが
私、近所で庭工事してたプロに
「耐火レンガは耐火モルタルで接着するんですよね」と
質問したら
「耐火レンガは知ってるけど耐火モルタル?そんなの有るの?」と回答
私、びっくりしました。
窯作成経験が無い職人は耐火レンガは知ってるが
耐火モルタルの存在知らない場合あり
耐火レンガを耐火性が無いモルタルで接着したら完成しますが
火を付けて調理したら耐火性が無い普通のモルタルは
過熱でモルタルが必ず割れる。
モルタルが過熱で割れればレンガも落下する
結局完成したレンガのバーベキュー窯やピザ窯は廃棄する事になりますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノープラグビスピタがお勧めという事で…業者さんに聞いてみるつもりです。

お礼日時:2015/07/19 18:58

バラ豆知識



馬糞・牛糞・バーク堆肥は
コガネ虫が好み産卵するのでお勧めしません。
鶏糞はバラにきついので与えません

蟹ガラ100%堆肥はギザギザしているので
コガネ虫が嫌い産卵しない。
蟹ガラ100%堆肥は花の色艶を良くし
地中の病原菌を殺菌作用があり連作障害予防になり
バラが元気になりシュートも必ず沢山でます。

ゼオライトは酸性の土を中性に少し戻す
ビタミンみたいな効果、活力剤効果があります。
また保肥力が有る為肥料の流失予防になり
土を粒団にする土を耕す作用がございます。

蟹ガラ堆肥30%含有バラ肥料も効果的
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蟹ガラ堆肥、初めて聞きました。
探してみようと思います。

お礼日時:2015/07/19 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!