プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪在住のものです。
子供の歯並びを矯正してもらおうと思っているんですが、やはり抜かないと綺麗な歯並びにはならない、もしくはしばらくするとまた歯並びが悪くなる、といった事がありますか?

A 回答 (2件)

非抜歯矯正がいいか抜歯矯正がいいかは見てもらわないとわからないと思います。

抜歯ケースなら抜歯矯正がいいでしょう。

大事なことは、なんでもかんでも非抜歯矯正専門と言っている医院は矯正認定医でない医院がほとんどです。そういう医院ですと、矯正の失敗のリスクが高くなります。矯正認定医のところで診断されて治療されることが大事です。
    • good
    • 0

梅田にあるかわさと歯科で矯正治療を受けました。


非抜歯での矯正でしたが、依然として矯正後の状態です。
痛みもあまり感じませんでしたし、抜かないで綺麗な歯並びになれたので個人的にはとても満足しています。
メールで無料相談にも乗ってくれる病院なので、気になることがあったら聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!