dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アダルトサイトを軽い気持ちで見ていたらワンクリック詐欺にあってしまいました。
しかも慌ててしまい電話までしてしまいました。
そのサイトはアダルト動画共有サイトらしいのですが「サイトについて」というところには画像のような文章が書かれていました。
でも電話をしてしまったので心配です。
非常に身勝手ですが親にもバレたくありません。中学生です。やはり放っておくのが良いのでしょうか?
回答よろしくおねがいします。

「ワンクリック詐欺にあってしまいました」の質問画像

A 回答 (5件)

住所と名前が分からなければ大丈夫ですよ。

電話は勿論着信拒否。色んな番号からかかって来るかもしれませんがもし出たとしても知らない分からないの一点バリ。
    • good
    • 0

何もしないで大丈夫だと思いますよ。

自分も同じようなことがありました。誤ってアダルトサイトに登録してしまい、10万円近くを24時間以内に払えとかきて。焦ってデータを初期化したんですけど、それから何もありません。親にもばれてません。自分とは形は違いますが...。今何も起こってないなら心配しなくてもいいですよ、きっと大丈夫です。
    • good
    • 1

相当な数で、同じ質問が有ります。


相当数の回答も出ています。
    • good
    • 1

>電話までしてしまいました



固定電話でなく、スマホ/携帯の電話なら電話(/メール)がかかったら切り、迷惑電話/メール扱いで受信拒否します(個人情報の開示については、プロバイダ/携帯電話会社は令状による警察/検察以外できないことになっています)

固定電話の場合、電話ソフト/地図ソフトなどにより個人情報が知られる可能性があり、警察(生活安全課)に相談し、電話がかかったら「警察と相談しているので業者の会社名住所責任者名を教えてください」と言う。

ワンクリックは正常な契約ではないので、(基本は)無視すること。(何らかの連絡は不可)
    • good
    • 1

エロサイトとの契約に瑕疵があるから、契約は不成立だから、


電話したり、名前とか住所とか電話番号とか教えて相手に付け入るすき与えないで
放置しておけばいいと思う。

心配なら、
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/とか

法テラスとか

警察の非緊急相談ダイヤルの#9110

とかに相談すりゃいいんじゃね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!