アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場に芸能人気取りの先輩(32歳男性)がいます。

長文です。

かなり前からその気質はあったんですが今年に入ってよりいっそうひどくなってきました。

以前から度々友人や後輩を自宅によんでライブを開いています。
私も行ったことがあります。
部屋は普通の一人暮らし用の部屋なので広くないです。
その部屋がステージと客席に区切られていて、ステージではプロジェクターに歌手のライブ映像や自分が行った旅行の動画などが映し出されそれをバックに歌い踊るんです。
マイクも使います。でも近所迷惑になるので歌声はめちゃくちゃしぼってます。マイクの意味…笑
私は1度だけ何も知らずに行ったことがあります。
それ以来行ってません。みんなそんな感じです。

そしてさらに今年に入ってFacebookの個人ページを立ち上げました。

その個人ページで趣味を発信し始めたのです。

ファッションコーディネートをまるで雑誌の特集のごとく定期的にアップしています。
これにこれを組み合わせるのがポイント!みたいなこともけっこう長文で書かれてますが、正直センスないです。

極めつけは
CDを自主制作し始めました。

すべて自分でやるならいいのですが後輩に手伝わせてます。
本人には手伝わせてる自覚はなく、後輩とコラボしてると思っていますが…、先輩は残念ながら職場ではそれなりに立場のある人なので、後輩は断れないんです。
まあ手伝った後輩達もまた頼まれたら断ると言ってはいますが…。

自主制作したCDは販売はしておらず、希望者に無料で配布してますが、なにも言ってないのに渡された人がたくさんいます。
希望した人は怖いもの聞きたさ、面白半分、からかい半分、無料ならもらっとくか、という気持ちで希望しています。

先輩の曲が聞きたい!!なんて人はいません。

ちなみにCDは2枚出ています。
1枚目は後輩に手伝ってもらったオリジナルの楽曲。
2枚目はカバーアルバムと称して名曲が数曲収録されています。もちろん歌っているのは先輩です。
ちょいちょいハモリなどアレンジを加えていますが、上手くハモれていないし痛いです。
カバーっていうか、もはやカラオケです。
どちらもジャケットは先輩本人です。

ちなみにジャケ写もコーディネートに関する記事も、先輩が大好きな歌手を真似してます。
もはやただのパクリです。

今度3枚目が出ます。
それに合わせて自宅でのライブもまたします。
さらに前回やったライブのDVDも作るみたいです。

次のライブやCD、DVDはどうやら力を入れているらしく、誰も求めてないのに力入れてる感じが痛くて痛くて…。

ただの趣味と言ってしまえばそれまでなんですが、あまりにも凄すぎて職場での説得力がまるでありません。
いいこと言ったとしてもいやいやどうせカラオケCDでしょ?なんて思ってしまうわけです。

普段の冗談のセンスもイマイチでみんなうまくあしらってるんですが、先輩はあしらわれてるのに気づいてなくて、ウケてると思ってます。

ある意味すごいポジティブなんだなぁと…。

もう本人に皆が白い目で見てることを伝えた方がいいんでしょうが…。
なんせ立場のある人。なかなか難しいわけで…。
同じ立場の人達やそれよりも上の人たちは呆れてお手上げ状態です。

みなさんこんな人、周りにいます??
放っておいて収まればいいですが今どんどんエスカレートしていってます。
どう伝えるべきか…。
そもそも伝えるべきなのか…。

みなさんどうかアドバイスお願いします。
長文読んでいただきありがとうございました!

A 回答 (4件)

いませんね。

断りきれなければ近所の幼稚園児にも集まってもらってライブ聴かせて「下手な歌手だー!」と言ってやれば懲りて辞めるんじゃないかな?
    • good
    • 0

地位のある方ならまあ1回はおつきあいでライブにお邪魔して、あとは放置でいいんじゃないでしょうか。


CD制作も、それなりのスキルがある後輩君なら2回目以降はお金をとってもいいと思います。
「好きの反対は嫌いではなく無関心」で、いいと思います。
    • good
    • 0

落語の「寝床」にそっくりな馬鹿旦那が登場します。


無料配布のところなんか、ある程度は自覚しているのでは?
歌なら、のど自慢大会への出場を促したらどうでしょう。
客観的に評価されると、少しは熱も冷めると思います。
    • good
    • 0

面白いですね・・珍かも


そんな人見てみたいかも ジャイアンみたいぶはは・・
フェイブも見てみたいわーあはは
まあ別に損してる訳でも無いのでしょうから放置でかな

楽しく見物していれば良いような気も
それとも気分悪いのでしょうか
ちょっとくらいなら楽しそうな感?
余りにも眼に余るようなら まあいつか誰かが言うのかもね
でも 正直羨ましく思ってないのかな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!