プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、大好きな彼に別れを告げられました。
理由はやりたいことをみつけて、
今は恋愛に関心が持てないからです。
会って話しました。

彼は今まで勉強も学生生活も中途半端で
本気でなにかをしたことがなかったみたいです。
それが彼自身考え方も変わってきた中、
大学を辞めて専門学校に入り、
生まれて初めて勉強することの努力やその喜びを知り
彼自身、今自分は成長していると感じているようです。

別れを選んだ決断は、彼なりに自分の成長のために
今なにが必要か見極めて、一生懸命成長しようと
している結果だと思います。
私にとっては辛いことですし、
彼は自己中でごめんとすごく気にしていたけれど、
そんな彼だからこそ私は彼が好きです。


彼も私のことを嫌いになったわけではない、
いざ会うとやっぱり好きだとも思う。
人として尊敬しているし、私の考え方や生き方など
人として好きなのは変わらない。
後悔するかと考えたら、後悔するかもしれないと思う。
だけど別れてほしい。
と、彼は最初から最後まで別れるという軸はぶれませんでした。

そうやって軸のぶれない彼も
待っててなんて言わない彼もやっぱり好きです。


涙をぬぐってくれたり、これからも好きでいるよって
言うとありがとうと言って頭をなでてくれたり、
最後に私からお願いして、ハグをした時に
ただ応えるというかんじではなく、
本当に愛が伝わってきて、涙が止まりませんでした。
見れなかったけれど、鼻をすする音がしたので
もしかしたら彼も泣いていたかもしれません。


別れたほうがいいと頭ではわかってるけど
心が諦めきれない、というかんじでなく
いくら考えても頭も心も彼以外考えられません。


彼は今後数年は恋愛はしないだろうと言っていました。
人生という長い目でみると、
この別れの時間は必要な時間だとも思います。
でも、これで私達の関係が終わりなわけないとも思います。

数年後かもしれないけれど、
また再会したときにやっぱり私とまた一緒にいたい
と思ってもらえるように、私自身いろんなことを経験して
成長して、もっと素敵な人になろうと思っています。
それに、また再会したら、お互いまた惹かれるような気もします。


別れた次の日に、彼を責めていないこと、
そんな彼だからこそ好きになったということ、
自分も前を向こうとしていること、
ずっと応援していること、
彼なら素敵な人になれるというメッセージを送りました。
すべて本心です。


ロマンチストみたいな言い方になるけど、
彼は運命の人なんだから大丈夫、
また引き合うべく惹かれ合うはず、と考えることが
今の私の折れそうな心を支えています。


彼は21、私も20歳です。まだまだ発展途上です。
これから先、私ももっといいと思える人と
出逢えるかもしれません。
これから先どうなるかは誰にもわかりません。

だけど今は彼のことを好きで居続けたいし、
いつかそれが叶うことを願っています。


彼も、私が成長したことや悩みなど
遠慮せずに言ってきてと言ってくれています。
数ヵ月は連絡はしないつもりですが
少し落ち着いたら1ヶ月に1回ペースで
短いメッセージを送ろうと思っています。


前向きなことも言っていますが、
ふとしたときにどうしようもなく辛い気持ちが
襲ってきます。やっぱりもう無理なのかなと
思ってしまったりします。


皆さんの同じような復縁の体験談などありましたらお聞かせください。
私に勇気をください。

A 回答 (7件)

全体的に他の方への回答なども見させていただきました。


結局否定されるのは嫌なんですね。

否定されて嫌って
答えはもう決まってるんですから
他の人の経験よりその自分自身の
答えを信じて頑張るしかないんじゃないですか?

私も21です。
忘れられない人がいます。
質問者様のようにポジティブに
相手を好きでいられるのは本当に羨ましいです。馬鹿にしているのではなく本当に。

もしかしたら何年か先、
傷つくかもしれないです。
それが早いかもしれないです。

それでも彼を好きでいたいなら
自分の好きなように動きましょう。

ただ、その時に彼を責めること、
何も信じられないってなることは
絶対にあってはならないことです。

あなたが勝手に決めて勝手に待つんですから。彼は待ってくれとも未来のことも
言ってません。

あなたが本当に好きなら
彼を信じるなら応援します。

こんな素敵なことがあるなら
私も頑張れそうですので(笑)

しっかり考えてみてください。
    • good
    • 0

もしも戻って来るようなら 新しい彼女が出来無かったとかかも・・


でも 私も何度か同じ人とも繰り返して 結局は別れました・・
そんな人もいるのよ・・
お宅はどうか解からないけれど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういった理由でもどってくることは
ないだろうな、、と思います。
人生どうなるかわからないですね。
それでも全てに意味があるのだろうけど、、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/23 18:32

私も若い頃 転職や何かの時の度に その時の各彼にさよなら言ってたな・・


本当に好きなら 別れないし・・
多少ストーカーされてたり 別れ難かったりはありました・・
そんなもんかも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーカー、、大丈夫でしたか。汗
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/23 18:30

20歳ですか。


若いですね。まだまだ人生は長いです。
人生の一ページをめくったということでしょう。
すぐ別の恋というのはまだ無理があるけどとりあえず、
なにかに打ち込むのはいいですね。
仕事でも趣味でも。
失恋を忘れられるなにかにです。

>少し落ち着いたら1ヶ月に1回ペースで短いメッセージを送ろうと思っています。

やめなさい。相手はもう新しい恋のチャンスに向かっています。みじめになります。もう終ったんですよ。

>ふとしたときにどうしようもなく辛い気持ちが襲ってきます。やっぱりもう無理なのかなと思ってしまったりします。

はい、もう無理です。きっぱりあきらめることです。

> 私に勇気をください。

勇気だけではダメ。忙しく体を動かすことです。
スポーツでもやったらいかがですか。私の場合はテニスですが、スカッと気分が晴れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることはよくわかります。
しかし、すいません、もう終わったとは
どうしても考えることができないのです。
いただいた回答にあったように、
今は仕事や趣味やスポーツなど、
なにか別のことに打ち込んで
自分自身成長していけたらと思います。
ご回答感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/23 18:27

復縁など考えず、自分を成長させる為の一つの試練だったと思った方がイイでしょう。


今まで中途半端だったのでしょう、彼は。
と言う事はそれが直ぐに変わるとも思えませんので、やりたい事を見つけたと言っても結局勝手に挫折して中途半端に終わる
可能性も低くはないでしょうね。
恋愛もその延長であって貴女に対しても中途半端。
何もかも中途半端なのであれば、貴女が尽くそうが全てに於いて中途半端のままと言う事に為るでしょうから、相手が別れる
と言うのなら黙って別れた方が良いです。
復縁したところでその中途半端は何も変わりませんよ。
これを一つの経験として次に活かす方にエネルギーを使った方が良いです。
彼とはこれで終わり。
彼の方が復縁を持ち出してきても受け入れない事。
それが未来の貴女にとっては良かったと言う事になる可能性の方が高い。
運命の人なんて夢物語を想像していないで、現実を直視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがうございます、
ただ感情にまかせて夢物語を
信じているわけではありません。

プロフィール拝見しました。
少し違った視点でのご回答を
してらっしゃるんですね。
すごく尊いことです。
今回いただいた回答も、参考にさせていただきます。
ご回答感謝致します。

お礼日時:2015/07/23 18:23

聖書にはお互いに祈りに専念するために分かれるのはいい、と書いてあります。


つまり、お互いに人格的に成長するために、一時的に離れてから、また縁があったらよりを戻すということです。
とりあえず、縁は切らないで、なんらかの形でつながり、相手を信じてあげてください。
信頼関係がなければ、人間関係は成立しませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今はお互いそれぞれ成長期間
なんだと思います。
彼との縁を信じて、ひとりの理解者として
これからもなんらかの形で
関わっていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/23 18:14

>私に勇気をください。



20歳の若さでそこまでいろんなことを冷静に考えられる人に言う事はないです。

最初読んでいて「ちょっとお利口さん過ぎかな、無理してなにか押し殺していないかな」って感じましたが、終わりにそのことにも触れていましたし。

敢えていう事があるとすれば、
>ふとしたときにどうしようもなく辛い気持ちが襲ってきます。
>やっぱりもう無理なのかなと思ってしまったりします。
「もう無理だ」=「諦めがつく」という事です。これはこれで一つの終わり方だと思います。
そう思った時はそれを受け入れてください。
勿論、その後に、「やっぱりあきらめたくない」と思ったのなら、それはそれで受け入れる。

それでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

諦めがついたなら、それはそれで
素晴らしい経験だったなと
受け入れようと思います。
どうなるかはわかりませんが、
今は素直に自分の思いに従って
彼を思い続けていこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/23 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!