性格いい人が優勝

新築して初めての夏なのですが、窓の前にすだれはかけるつもりですが、6か所あるので張るにしても
金額がかかります。
遮熱フィルム、ミラーフィルムを検索しているとまったく効果がない当サイトを見たのですが
市販品で遮熱とうたっている物の効果も具体的に本当かどうか?わかりません・・・

ミラーフィルムなど張ってしまうと、2重サッシなので、外側の窓に影響がないのだろうかとか…
冬は光を跳ね返してしまうので意味がないなど。

目隠し目的も兼ねてるので、遮熱シートはやめてすりガラス調のシートを張ろうかと考えていますが。

遮熱効果はあるのでしょうか?ないのでしょうか?実際張ってみて効果はどうでしたでしょうか?

A 回答 (2件)

新築か・・遮熱ガラス最近安いので最初からのが良かったのに・・

安価におさえるなら、すだれで十分 冬はしまう
遮熱レース+遮熱カーテン  冬も意外といける
ブラインド・遮熱ロールも中々効果が期待できる。

遮熱フイルムは綺麗に中々維持出来ない。
    • 0

遮熱効果は簾やオーニングが最高です。

簾は値段が安い。欠点は不要時の置き場所と多少の設置の手間ですサッシ枠に金具を付けて吊ります。

二重サッシですか?ペアガラスですか?

二重サッシならミラーフィルムは外側のガラスに貼ればいいです。ペアガラスなら室内側に貼ります。それによる問題はありません。光を反射するので遮熱効果はあります。効果のあるものほど暗いのは当然です。

遮熱シートは遮熱性能のほとんどない詐欺まがいの物が新聞TVで報道されていました。信用は低い。

遮熱カーテンというのもあります。採光を確保しながら目隠しもできます。遮熱効果は宣伝ほどではないでしょう。目隠し
。安価。
裏が銀色の遮光カーテンは遮熱効果がありますが室内が真っ暗です。冷暖房費用は抑えられます。

我が家はペアガラス+防犯フィルム(紫外線カット)+5ミリガラス内窓+遮光カーテンです。9畳間外気温35℃で1日の冷房費用は100円以下です。防犯フィルムはDIYでもガラス1枚1万円ほどかかります。遮熱効果はほとんどなしです。
    • 0