dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に内緒でPCをインターネットに繋ぎたいです。
家はケーブルテレビの回線を使っています。
このケーブルテレビの回線に無線LANを繋いだら、繋いだ履歴とか残るのでしょうか?
後、無線LANを 有線に変える方法はあるんでしょうか?
画像は参考ですm(_ _)m

「インターネット接続」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい(ToT)
    ケーブルテレビの回線でのインターネット回線があるという事です。
    そのインターネット回線を親にバレずに画像のような無線LANでパソコンに繋ぎたいということです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/25 18:12

A 回答 (5件)

確認しようと思えば確認出来るし


接続を出来ないようにしようと思えば出来る

でも、普通の親はそこまで制限しているとは思えないから接続することは出来る

でもさぁ、何でコソコソするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちゃんと親に相談します。すみませんm(_ _)m

お礼日時:2015/07/25 20:12

あなたの親のスキルにより異なります。


あなたの親がしっかりとログを保存してみるような人なら、不明なクライアントが接続したってことが分かります。
ログを保存したりしない人やログを見ない人なら、分からない

あなたの親がどっちかは不明です

>無線LANを 有線に変える方法はあるんでしょうか?

テレビ用とかのためにそんな無線LANのアダプタが販売されていたりしますけどね。
あと、無線LANルータで中継器にして、中継器に有線LANを接続してしまえばよいだけです

有線LANと無線LANってそれぞれにMACアドレスがあるから、ログを管理している人なら、知らないMACアドレスの機械が接続したぞ~って分かる。
    • good
    • 0

親のPCのレベルにも寄るな。

トラブルが起きても自分で治してしまうタイプならいずれわかる。
    • good
    • 1

再度、



そうでしたか、

デモねー、
よっぽど機械音痴の親で無い限り、細工をすれば直ぐにバレバレだと思いますが、

メインのルーターに細工をするのは避けられないですからね、

以外にピッタシの回答があるかもしれません期待してましょう。
    • good
    • 0

ケーブルTVの回線は、画像とデータ放送を送ってくる物です(現状では)、



どう頑張っても現在の回線にインターネットの回線は繋ぎ込めません、

別途ケーブルTV回線業者に申し込みをしてインターネット用の端子を増設してもらう必要が有ります、
ルーターを繋ぐのは其の後です、

当然親には知られます、料金も発生します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちゃんと親に相談します。すみませんm(_ _)m

お礼日時:2015/07/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!