アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の女子です。
 部活中に、違う部活の男子数人から
突然「蘭藤って自分で浴衣の着付けができるって本当?」って声をかけられました。
それで私が「できるけど、浴衣姿を見たいのか?」って聞いたら
少し黙った後に「できれば」って答えられました。

 お祭りがあるとか特に口実がなくても浴衣を着るくらいならいつでもできるので
今度の部活がある日に浴衣をもって行って浴衣姿を見せる事を約束しました。

 以前にも他の男子から「浴衣姿を見たい」って言われて事があります。

 どうして男子は女子の浴衣姿を見たがるのでしょうか?

 私は髪は黒髪のストレートロングですが
背が高めで胸も大きい方なので、正直浴衣姿は似合っていないと思ってるのですが…
男子は浴衣姿の女子のどこに魅力を感じるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

浴衣姿が一段と可愛らしさを募るのでしょう。



あるいは、貴女にただ会う口実かも・・。

いずれにしろ、いい思い出になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浴衣姿は可愛いとは思いますが、私の場合は背が高いのであまり可愛いとは・・・
合う口実にしても普通に部活動をしていたら会えますし
もしかしたら、部活以外で合う口実だったわけですか・・・?
そこまでの仲では無いのですが、良い思い出になると良いです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 19:23

こんにちは。



んー。普段の格好(この場合学校の制服でしょうか)と
違う格好というのは萌えるものなんですけども。

衣装とか関係なしに、夏祭りに誘う口実かもしれません
ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

制服姿とは違う姿を見たい訳ですか。
体操服姿の時とかでもチラ見していた事は知っているので確かにそうかもしれません。
 夏祭りに誘う口実かもしれない訳ですね。
でも男子が1人ではなく数人だった事は気になります。
数人で1人の女子を誘う物でしょうか?

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 19:30

> どうして男子は女子の浴衣姿を見たがるのでしょうか?



正確には「女子」では無くて、「美女」とかじゃないですかね?

男が一番見たいのは・・・ハダカです。(^^;)
次いで、下着姿とか水着などと続きますが、要は薄着とか露出が多い方が好きなんですね。

そう言う観点で「浴衣」を考えると、ミニスカートみたいに露出が多いワケではないですが、布切れ一枚の下は下着姿ですから、想像力などをかき立てられる服装だとは思いますよ。
あるいは、女性の和服姿って、動きが制限される結果、動きや仕草が、何とも女性っぽいなど、独特な魅力もありますね。

一方、冒頭に触れましたが、容姿も大事な要素であり、最大要素と言えるかも知れません。
逆に言った方が判り易いですが、ブサイクとか年増の女性がスッポンポンで居ても・・・見向きもしませんので。
あるいは、デブが浴衣を着たら・・。
言うか言わないかは別として、男は「お前は相撲取りか?」って思ってますよ。(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう事でしたら、私も容姿に自信をもって良いのでしょうか(笑)。
 浴衣は和服の中でも独特な雰囲気があるし、その理由もおっしゃる通りだと思います。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 19:52

誰のでも良いわけではありません。


静音ちゃんのが見たいのです。
そのへんをお間違いのないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう露骨に言われると恥ずかしいです。
 似合ってないのを笑おうとしているとは思いたくないのですが・・・

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 19:56

横から失礼しますが、


くれぐれも、部室で、とか、他の女子がいない所で、だけはしないで、一応気を付けてくださいね。

以前の質問で、浴衣姿をリクエストされて、あっという間に脱がされて、、という
のがあったので、ちょっと心配しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白昼の校舎ないでそういう事件は起こらないと思いますけど
私の警戒心が足りないのでしょうか・・・?
 脱がされるのは恐いですね
一応念のために、私は着物を着る時は普段は湯文字なのですが普通にパンツを履いて置くことにします。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 20:17

浴衣というのは着物の一種ですよね。


他の世界の民族衣装・チマチョゴリ、スカート、サリーなどの
ほとんどは、裾をめくればすぐに「できる」衣装なんです。
(昔は下着をつけなかったので)男に都合のいい衣装です。

魅力的に感じないわけがないじゃないですか。
http://matome.naver.jp/odai/2136681190834469601
    • good
    • 2
この回答へのお礼

裾をめくれば・・・、という意味ではスカートも同じなんではないでしょうか?
 とにかく民族衣装には独特の魅力があるのは確かですね。
それは同意します。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 20:23

やめた方が良いと思うよー


男子数人でそ 良く無いよ・・
お祭り等でばったりならまだしも
向こうもまさか わざに学校で見れるとは思って無かったかもだし

ちょっと荷物的にも大変だし 家の都合が悪くなったから
また今度ねーとか誤魔化すとか
もしや高3辺りの体育祭で 全員浴衣で盆踊りとかは無いかな??
そんな時でも良いじゃん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼らも学校で見えるとは思わなかったわけですか。
 他の回答者さまもおっしゃってましたが、なにかお祭りにでも誘う口実だったのかもしれませんね。

 私も今気が付きましたが、確かにただ浴衣姿を見るだけじゃなくシチュエーションも大事だったと思います。
 男子数人で女子1人に話かけたのでデートのお誘いとかじゃないと思いこみましたが
今思えばそこから会話を進めて男女比が同じでグループデートのお誘いだったかもしれないし
 その男子の誰かに本命の女子が居て、その女子に話かけるのが難しいから
まだ話しかけやすい私に声をかけただけだったのかもしれません・・・
 もしもそうだったら、私は恥ずかしいです。恥ずかしすぎます。

 男子数人で女子が1人ですから、見せるのも止めた方が良いですか。
でも約束はしてしまっているので・・・

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 21:14

あなたがかわいいからだと思う。


他の方が変に注意してくださいみたいな回答あるけど
高校生が脱がすとかそういう犯罪行為はしないと思うので
純粋にあなたの浴衣姿がかわいいから見たいと思ってるだけだと思います。
もし脱がされるような事件が起これば、その人達は間違いなく警察行きですからね
それはないかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即犯罪、って考え方はしなくても良いですよね。
警戒はするにしても警戒しすぎてもダメだと思います。
 
 純粋に浴衣姿の女子が見たいだけですよね。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 21:22

> 今度の部活がある日に浴衣をもって行って浴衣姿を見せる事を約束し


> ました。

これは、男性の危険性どうのこうという以前に、そもそも行動としておかしいと思いませんか?
なぜ学校で浴衣姿にならなければならないのか。
冷静に考えれば分かることです。

やっぱやめたと伝えた方がいいですね。
そんなに私の浴衣姿を見たいならば、祭りや花火などのデートでも誘いなさい、とでも言えば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行動としてはおかしいと思います。
 でも面白いから良いのではないでしょうか。

 学校で合った時に見せた方がデートに誘う誘われるよりも敷居は低いですよ。
 
 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/29 22:10

夏の風物詩ですし、男子はほとんどの人着ませんし、歩き方が上品になりますし、髪型変えたりと可愛くなりますから。

似合ってない女性いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

背が高いからどうの・・・とか
あまり気にする必要はないですか。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/29 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています