プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でこのタイプのパソコンを使っているのでキーボードがとても使いやすく気に入っています。
自宅用予備のパソコンとして購入を検討しています。
液晶がそこそこなのは理解しています。
ビジネスモデルでPCリサイクルの対象でないことも承知しています。
officeが付属していないのも承知しています。
メモリが2Gしかない。・・・これは増設します。(低電圧タイプが必要だったはず)

corei5
http://joshinweb.jp/pc/1/2097541267205.html
【重要な疑問ポイント・・・これでためらっている。】
この機種はWindows7にダウングレードできないのでしょうか?
Windows8はとても使いにくいのでパスしたい。
Windows10は未知の領域なので見極めが付くまでWindows7でいたい。

セレロン
http://joshinweb.jp/pc/1/2097543752501.html
こちらは、Windows 7 Professional(Windows 8.1 Pro Update ダウングレード)


そもそもこれらの機種は、価格とスペックを照らし合わせて買いですか?

以前に海外ブランドのA社のもので散々な目にあいました。
海外ブランドは下記理由で避けたいと感じています。
・キーボード、キートップがとても弱い。
・液晶などパーツのはめあわせが悪くすきまやガタ発生。(樹脂成型の精度がよくないのだと思う)
・サポートの対応がよくなかった。

その点、このT社は人がいるサービスセンターhttp://dynabook.com/assistpc/pckobo/shuri.htm
に持ち込んで対応してもらえた。
(とても助かった。)

A 回答 (5件)

>気になるのは パソコンリサイクルの仕組みに入っていないこと。


捨てるときは、3240円払わなければならないということですね。

オークションで1円で出しておけば3240円以上で売れると思いますよ笑

おそらく7,8年後でも。

ノートパソコンで1円+送料で処分できないことはまずないと思います。
壊れていても売れます。

ちなみに自分は捨てることはないんでよくわからないんですが、
バラバラにして不燃ごみでちょっとずつ出すのはダメなんですかね。
スルーでいいですが。
    • good
    • 1

i5の方もすぐ売り切れると思いますよ。


自分でメモリ交換できる人が買えばこのモデルは49800円なら激安だと思いますね。

ウィンドウズ8はクラシックシェル入れてデスクトップ表示を基本に設定すれば別に7と変わるところはないです。

どのみち10は7か8かどちらかと言えばどうみても8です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝ほどは残り1台でしたが売り切れましたね。

気になるのは パソコンリサイクルの仕組みに入っていないこと。
捨てるときは、3240円払わなければならないということですね。

お礼日時:2015/07/31 20:14

私なら予算が有ったら、


corei5
http://joshinweb.jp/pc/1/2097541267205.html
買いです。

Windows8とWindows8.1ではOSが変わったようです。
また、Windows10にも期待します。
    • good
    • 0

なら


http://kakaku.com/item/K0000726235/
こういうのを探すしかないですね。
    • good
    • 0

ゲームとか動画編集をやらないのでしょうから


後者でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スペックに余裕があるに越したことはないのですが、前者はWindows7にダウングレードできないライセンスなのでしょうか?
Windows8はひどい操作性のOSだと思います。
いまだに慣れません。

お礼日時:2015/07/29 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!