dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、ネットを使っていたら
「iphone6を無料で差し上げます」
という画面が出てきました。
一応その画面でOKを押しました。
これは本当に大丈夫なのでしょうか?
欲しいのですが、やはり怪しいので購入しようか迷っています。
どなたかこれで本当に買えたという方がいれば回答お願いします。
また、これは危険なものなのか教えてください。

「ネットを使ってたら突然iphone6を無」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。

検索して似たページにアクセスしました。
・日本語が怪しいです「ラッキーなあなたが本日の当選者です」「あなたが持っている*分*秒」なんて、まともなサイトが使うものではありません。
・クレジットカードの情報を入れる画面が https ではなく httpから始まることが怪しいです。
まともな会社なら暗号化されていない通信でクレジットカード番号を送信させることはありません。

このサイトは、
・クレジットカード番号を含む個人情報を盗む
・単なるいたずら
いずれかであると推測されます。
「ネットを使ってたら突然iphone6を無」の回答画像3
    • good
    • 0

怪しい~、怪しすぎる・・・

    • good
    • 0

個人情報を抜くための詐欺メールです。


申し込みもしていないようなプレゼントに当選するような甘い話はまずウソ。
http://ichigoichielab.com/2015/06/iphone-songrat …
http://blog.skeg.jp/archives/2015/07/iphone-frau …
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/sagi-2-29383
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!