プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼女が「SEXし過ぎて気持ち良すぎるとバカになるよ!」と言っていて、僕はた

くさんSEXがしたかったので、「元々バカだしこれ以上は大丈夫でしょ!お互いバ

カになってもいいじゃん!」などと言い流していたのですが、これは本当のことな

のでしょうか?その彼女に言わせると、SEXしたときの快楽で脳内にある物質が過

剰に出て、シナプスを破壊するために頭が悪くなるということのようです。詳しい

方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    大変申し訳ありません。タイトルにSEXのし過ぎと書きましたが、ただたくさん

    SEXをすればということではなく、SEXによる快楽が強すぎて気持ちよくなり過ぎ

    ると、ある物質が脳内に過剰分泌されてシナプスが破壊されるということらしいで

    す。それほど気持ちのよくないSEXではそうならないらしいのです。これは、女性

    よりも男性の方が顕著に起こるらしいです。

      補足日時:2015/07/31 17:12
  • うーん・・・

    SEXによる快楽が長時間続くことにより、ニューロンやシナプスなどを破壊するよ

    うな物質が脳内で作られるのでしょうか?医学者等専門的な知識を持つ方から医学

    的な解説をしていただけると有難いです。あまりにも本格的な医学的説明になりま

    すと、ちんぷんかんぷんになってしまうと思うので、なるべくわかりやすくお願い

    いたします。

      補足日時:2015/08/01 06:11

A 回答 (6件)

バカになるわけない。


集中力は欠落するかもしれないが、
試しに、1ヶ月連続してみたら?
たぶん一週間できたらたいしたものだよ。
一週間したらやる気なくなる
性欲は止めてるから欲求がでるが、性欲のリミッターをはずしたら、性欲は減退する
まあ、試しに何日できるか、やってみたらいいよ。av男優ですら毎日はやりたくないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜバカになるわけがないのか、簡単で結構ですので医学的に解説お願いいたしま

す。

後、SEXはほぼ毎日1日に数回していました。

お礼日時:2015/08/01 15:17

過ぎたるは猶及ばざるが如し!



身の程をわきまえて、ほどほどに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

身の程がどれ程のものなのかわからないです。

お礼日時:2015/08/01 15:17

ばかになるんだ・・


そういえばよくそんな顔になるとも聞いたりの ドラマ漫画とか
シナプスまでは知りませんが 貧血にはなるかもと 昔小説で読んだ気が
太宰だったかな??
最近夫が賢くなったような気が・・ぶはは・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SEXをしなくなれば、賢くなるということでしょうか。

お礼日時:2015/08/01 15:18

天才は性欲を抑圧して知性に昇華させるらしいですが


皆がなりませんね・・・昔西川史子も言ってましたが
エクスタシーが脳細胞を破壊するらしいので
程々が良いのでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

西川史子という方も言っていたのですね。それは信用で

きるものなのでしょうか。

お礼日時:2015/08/01 15:18

セックスで脳細胞は破壊さ れる?



セックスをしすぎると、頭がボーッと なるという人がいます。セックスのと きに生じる脳波が、脳細胞によくない 影響を与えている可能性があるからで す。平常時の人間の脳は、

マイクロボルトの電波を発していま す。それがセックス時では1ミリボル ト、すなわち1000マイクロボルト にも達します。つまり平常時の数十倍 から100倍もの電波を生じているこ とになります。

は、何度もくり返されるのです。その 結果、脳細胞に強いショックが加わ り、これが脳細胞を破壊するおそれが あるという。

> セックスをしすぎると、頭がボーッ となるという人がいます。

これは恐らく自然の要求、則 ち、セックスの後は、睡眠に よって副交感神経を優位に働か せる必要があるので、そういう 仕組みになっているのだと思い ます。人間という生命体の仕組 みには、色々まだ分からない事 がありますが、非常に合理的な システムとなっていることもあ るようです。

> セックスのときに生じる脳波が、脳 細胞によくない影響を与えている可能 性があるからです。平常時の人間の脳 は、10~数十マイクロボルトの電波 を発しています。それがセックス時で は1ミリボルト、すなわち1000マ イクロボルトにも達します。つまり平 常時の数十倍から100倍もの電波を 生じていることになります。

この強い波は、何度もくり返されるの です。その結果、脳細胞に強いショッ クが加わり、これが脳細胞を破壊する おそれがあるという。

これは全くの勘違いです。

も、単なる勘違い本からの受け 売りに過ぎません。

考えていないことを暴露してい ます。雑学ですから、そんなも のでしょうけど。

覚醒時の脳波、β波は10~数十 マイクロボルト、オーガズムが 終了した後、則ち、

り込んだ時の脳波、δ波が1ミ リボルト(1000マイクロボル ト)です。電圧(と言っていい のかどうか分かりませんが、細 胞の内と外との電位差に関し て、こう計測されています)が 低い程、脳を使っている状態、 高いときほど、休んでいる状態 なのです。寝てばかりいるとバ カになるぞというのは本当かも 知れませんが、高い電圧が脳細 胞を破壊するという暴言は、全 くの錯誤に過ぎません。脳を休 ませることが破壊に繋がるはず はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トンデモ科学ですか。そう言えば、アインシュタインは

ロングスリーパーでしたね。

お礼日時:2015/08/04 11:10

ばかにはなりません。

 男性で、性欲処理を毎日してたら病気になりますか?という相談がありますけど、専門家の回答でなりますという話は聞いたことがないのと一緒です。

ただし、麻薬やギャンブルと一緒で、ちょっとした快楽がやめられなくなってそれにどっぷりはまる人間というのは大抵生活が乱れたり、自分が本来我慢して何かをやらなければいけない時ににたらえなくなってしまうことがあるので、そういう意味でははまりすぎると有害でしょうね。ホストやキャバクラ、あるいはパチンコなどにはまって破滅する人間は、エリートよりも低中所得者の方が多いです。

さらに言えば、しすぎるということは特定あるいは不特定の相手が必要ですが、その相手を誰彼問わずして快楽を単に求めるわけであって客観的に見れば自分の女性あるいは男性としての尊厳を損なってる行為であるという風にも見えます。まあ、端的に言えば、あの人男ったらしで「ば〇丸出し」だね、という風に見られやすいということです。買い物依存症とかと同じでセックス依存だってありますけど、大抵そういう人って落ち着くと後悔して若干鬱っぽくなり、それから抜け出したくてまたやるという感じで抜けられなくなります。

もう少し医学的?なことを言えば、人間どんなキツイ刺激(匂い、痛みなどすべての感覚)や快楽でも慣れてくるとそれなりに適応して無感覚化してきます。そういう意味では、もっと強い刺激を求めるようになるので、だんだん激しくなっていくでしょうからそれで色々体を痛めつけるほどのものになっていくかもしれませんね。シナプスは関係ないと思いますよ(笑)そもそもニューロン=神経 細胞、シナプス=神経細胞間のつながりなのでその辺の言葉自体もよくわかって無いで適当なことを言ってるだけでしょうからね。一般的に性的興奮はドーパミン、βエンドルフィン、セロトニン、ノルアドレナリン等のホルモンでしょうね。麻薬とか違法ドラック系なんかはこの辺の活性を異常に制御するから興奮状態(いわゆるハイ)が持続するんです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で処理するのと女性とでは気持ちよさの度合いが違いますが、ばかにはならな

いのですね。

中毒性や依存性はあると思います。彼女と密室に二人きりでいると、直ぐにSEXが

したくなってきました。

シナプスがどうとかいう話は人から聞いたかで、言った本人は詳しいことはわかっ

ていないと思います。

お礼日時:2015/08/04 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています