アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校生活、社会生活についてですが、小中学校で成長の見込みのある人間を優先して、分からない人間は指導なしの罵倒暴言[パワハラ]が当たり前の生活していたのですが、
よく考えると協調性を意識する教育というか雰囲気を洗脳し、みんなと違うマイノリテイは排除をされてるのが当たり前な感じがし、
できない人間に対する教師のコメント[分からない人間ために指導や教育はしたくない、むしろ苛つくから学校に来ないで欲しい。]
を言われ、義務教育をしない[分からない人間を指導し、育てない]教育現場の得たいの知れない凄さを感じ、
就職先でも、新卒から管理職に任命…

打ち合わせのない現場作業、急なスケジュール変更、
社長の一方的なやり方変更…
しまいには作業員毎日改良して社長改良なし…
改善は現場のやり方だけで、話し合いなしの当日実行の上にできない
人間罵倒…
同時に同期と喧嘩ばかりでもう職場崩壊が進んでます。

息抜きしたい気力もなく働いてる俺がアホらしくなり同時にもう仕事したくない思いが強くて、同時に日本の義務教育が滅茶苦茶だから
格差社会、学歴差別[今の会社]が酷くてブラック企業だらけだと思います。
これから生きていくにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    地道に改良して反映しますがアホな社長と、上の管理職がやり方変えまくって現場に反映されない…

改良して社長、管理職改良なし…
    ぶっちゃけ新卒で管理職やらせてるのも得たいが知れないですが、
    周りのやる気のなさに、覚えても改良しても仕事やる気無くしました。

他のチームリーダーが辞めまくって、その結果新卒で管理職…
    おまけに残った管理職は頭いかれてる社長の影響でバカの集まり…

ブラック企業の凄まじさを直に感じてます。

A 回答 (1件)

4月から仕事してるんですか? しかも、管理職ですか?

なかなかたいへんそうな仕事ですね。
スケジュールが一方的に変更されたり、現場対応になったり、それがうまくできなかったり、現場で喧嘩がおおいなど大変ですね。
きつい仕事なのでしょうか? たいへんですね。

でも原因はストレスなのかな?とおもいます。

ちょっとだけ難しいこと書きます。我慢して読んでください。
仕事をうまくやっていきたいと思うなら、まず、同期とうまくやることと ”誰か相談できる近い先輩など見つける” などで、
仕事をこなすコツなど知るべきです。話は苦手でしょうか?

こういう今ある困難さが一番つらい部分かもしれません。(私も苦手です)人間関係がスムーズになるように考えて行動するしかないです。
それには、単純で、誰にもわかるような一番よい行動を選択をしてください。

1人にストレスがあると周りもストレスになります。ストレスですが、とにかく1日1時間でもいいので息抜きしたほうがいいです。できるなら、息抜きは同僚と一緒などがいいとおもいます。仲良くできるコツです。

あと、学校のことまでさかのぼって自分や学校を卑下しちゃだめです。会社生活には学校で習ったことなんてあまり関係無いとおもいます。

これから、仕事がうまくできることを考えて、仕事を続けるのがよいのか?それとも、自分に合わないからと辞めて再就職するのか?2択かとおもいます。

この回答なんてたいした回答じゃないです。役に立つことがあるならいいんですけど無いかもしれません。
    • 1