プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が制服(白地の部分)に墨を付けてしまいました
クリーニングに出したら「墨とヘアカラーはどうやっても取れません」
と店のご主人に言われ、ためしてもらいましたが多少薄くなっただけでした
同じく墨をつけてしまったお客さんが修正液を塗ってみたものの、かえって
見苦しくなって結局新しく購入するしかなかったそう・・・と聞きました
今夏休みなので急いで注文した店でお願いすれば、なんとかなるかと思いますが
もしこのような墨を目立たなくする方法がありましたら、教えていだだけませんか?
お願いいたします

A 回答 (3件)

http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/prp-02-su …
https://nanapi.jp/109013/
スミノン-α 墨落とし剤もあるらしい?
以上 ネット検索で出て来るけれど 何から書き込まれていますか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
パソコンから書き込んでいます

お礼日時:2015/08/03 11:39

歯ブラシに重曹をつけて、ちょっとの水をつけてゴシゴシする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
チャレンジしてみます!

お礼日時:2015/08/03 14:35

そういう時は、質問ではなくweb検索ですよ。



「染み抜き 墨」で検索。

墨の染み抜き方法/プロが伝える墨の染み抜き裏技
http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/prp-02-su …

他にもたくさん墨の染み抜き方法がかかれたサイトが見つかります。
今後のためにも目を通されると良いでしょう。

クリーニング店で染み抜きしてもらって残っている染みについてあきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
HP参考にさせていただきます

お礼日時:2015/08/03 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!