アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活にお菓子の(箱系の)お土産をもっていくんですが、その際にお土産を先生に渡して先生に配ってもらった方がいいですか?また、もってきたら必ず先生にお土産を渡している人がいたら教えてください!

A 回答 (5件)

先生に頼らずとも、自分で配ってしまっていいかと思います。


お土産を持っていって配る、ということは特に悪いことではないと思いますし、先生にも渡して先輩なり後輩なり全員に配ればいいのではないでしょうか?

不安だったら、先生にお土産を渡しつつ、「配っていいですか?」と聞くのがオススメです。
    • good
    • 1

学校や先生によって方針が異なると思うので、


お土産を持ってきたので、配っていいですか?
と一言先生に断るのが無難ではないでしょうか。
    • good
    • 1

すっごく厳密な学校だと、たとえ部活の差し入れでもお菓子禁止の所があるから、注意してください、体育会系でスポーツドリンクとかその競技に関わる物ならOKとする場合もありますから



その場合は、顧問の先生などに渡します。
良かれと思ってやった差し入れで、後輩が罰せられたら嫌でしょ?
あなたが卒業してからルールが変わってる場合もあるから、ご注意ください

お菓子OKなら、部長やリーダーやキャプテンなどに渡します、あなたが配る必要はありません、配給じゃないんだから

後輩みんな可愛いでしょうけど、部活の中で色々あるから、部長に渡して後で配ってもらうのがいいですよ、罰を与えてる子も居たりするからね。
    • good
    • 0

いえいえ、ご自分で、部活の仲間が集まっている時



配ったほうがいいですよ。

そこまで先生に気を配らせるのは気の毒です。

もしかしたら、先生が忙しくて配り忘れることも

あり得ますから。

夏のお土産を、先生に忘れられて冬に配られても、、、ね。
    • good
    • 0

私の場合はミーティングや部活終わりのとき自分で配りました。


人数の関係や上下関係もあると思うので、人数はそこそこで先輩とも円滑な関係であれば自分から渡した方がコミュニケーションもとれていいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!