電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、コオロギが鳴いているのを聴きました。
忙しいので、身の回りの自然に気が付けていなかったのかもしれないのですが、今日やっと気に留まりました。
みなさんの生活範囲の中では、コオロギはもう鳴いていますか?

A 回答 (2件)

コオロギはまだ鳴いていませんが、セミたちがぴったり鳴き止みました。


私の寝室の窓の外はずっと手を入れてない草原ですから
数日もすればコオロギの声も聞こえてくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蝉も峠を越しつつあり、コオロギの音ももう直ぐ聞こえそうですね。

お礼日時:2015/08/05 19:23

わたしのところは東海地方なんですが、まだセミが朝から晩まで鳴いてます!


夜も鳴くって最近引っ越してきて知りました。
コオロギは耳を澄ませば聞こえるかな?セミがうるさいので…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蝉の鳴き声で、コオロギの音は書き消されているかもしれないというわけですね。

お礼日時:2015/08/05 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!