dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トカゲを買おうと思っています。狙ってるのはフトアゴなんですが、相場、ネット販売で安いところ、注意点など詳しい方教えてください。
無謀かもしれませんが、BARで買いたい!!と思っています。
音楽が鳴ってるのでストレスとか感じるんですかね?
また、最初からペアで飼いたいなどと考えているのですが・・・
近くのペットショップでは入荷に時間がかかるそうで通販を考えています。
飼い方など注意点教えてください。
また、コオロギをあげようと思ってるんですが、えさ代は月額いくら位になりますか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

相場…まちまちです。

個体に寄って違いますし、きれいな子は高いです。
ノーマルで一万、上は十万以上の個体もあります。
注意点…初心者なら生後2ヶ月以上の個体を勧めます。突然死んでしまう可能性と、弱いからです。
通販で買うのは勧めません。かなり性格にばらつきがあり、色や大きさなども同時期に生まれたものでも違うからです。
エサ…コオロギ、ミルワーム、カルシウム剤、野菜(ほうれん草以外で、小松菜、モロヘイヤ、チンゲン菜、ニンジン、カボチャなど)、人工飼料。大体これが基本です。
これを毎日食べるだけ与えます。個体の大きさに寄ってコオロギの大きさも変わるので、ペットショップにいってそれぞれいくらで売っているか確認して下さい。野菜も近くのスーパーで確認して下さい。

フトアゴは雑食でかなり糞の臭いトカゲです。お店で匂いは大丈夫なのでしょうか?ペアで飼うのは、繁殖目的でなければ自由だと思います。
    • 0

>音楽が鳴ってるのでストレスとか感じるんですかね?

感じるでしょう。

そういう状態でペアで飼っても、卵産む以前の問題です。

>コオロギ
自分で繁殖させたほうが安いでしょう。

もうちょっと良く考え、生態なんかを調査してから買いましょう。
    • 0