アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、広島在住の者です。

お盆に4泊5日の旅行に行くのですが、4日目に友人宅へ泊まらせてもらうので広島のお土産を持って行きたいと思っています。
3日間キャリーバッグの中に入れて電車などで移動するので、1週間以上は賞味期限があり、常温保存でも大丈夫なものはなにがあるでしょうか?
私としては「ひとつぶのマスカット」または「川通り餅」をあげたいのですが……暑い季節ですし、友人宅まで持ちませんかね?(>_<)

ちなみに最小限の荷物で行きたいので保冷剤などは持ち歩けません(>_<)

私事ですが困ってます!
どうかご協力お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 1日でこんなに回答を頂けるとは思っておらず嬉しいです!
    ベストアンサーはとても迷いましたが、私の中になんとなくあったイメージと重なったのでレモンの焼き菓子に決めさせて頂きます。他のご意見も参考にさせて頂きつつ買って行こうと思います♪いいお土産が選べそうです♪
    皆さん本当にありがとうございました(>_<)

      補足日時:2015/08/07 00:45

A 回答 (4件)

広島土産のことはよく分かりませんが、事前に宅配便で送っておけばどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…
でも受け取りなどで友人一家の負担になるといけないので、今回は手渡しの方向で考えてみます!
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/08/07 00:22

どちらの地方の方に対するお土産なのかわかりませんが、今年は「瀬戸田レモン」「瀬戸内レモン」などをキーワードとするお菓子を多く見かけます。

レモン生産全国一の広島県産レモンを使用した焼き菓子は賞味期限もありますし、良いのではないかと思います。

http://www.47club.jp/33M-000072qpy
http://www.patisserie-okumoto.com/docs/cake.html

高級感のあるものなら、「またきて四角」、
http://www.ichijiku.com/
日経新聞の「暑い時期に食べたいレモンの焼き菓子 お薦めの10品」に選ばれてますよ。
http://www.nikkei.com/news/print-article/?ng=DGX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人宅は関東です。
レモンなら広島も感じれるし、夏らしい感じがしていいですね。今日お土産屋さんで少し試食してみましたがかなり好感触でした☆買ってみようと思います!
とても助かりました、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/08/07 00:27

市内にお住まいでしたら、長崎堂のバターケーキなどいかがでしょうか?


http://nagasakido.net/

以前、広島の方からお土産で頂いたのですがとっても美味しかったです。
今度広島に行った時は絶対に自分用に買おうと狙っております。
常温で持ち歩けますし、1週間ぐらいは日持ちしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターケーキ、美味しそうですね!市内在住ですが初耳でした( °_° )
残念ながらお盆まで仕事が忙しくお店に行く時間がなさそうなので、また機会を見つけて自分で買ってみようと思います。
とても貴重なご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2015/08/07 00:31

・洋酒ケーキ(たぶん1か月くらいは日持ちする)


・因島のはっさくゼリー(ものすごく日持ちするはず)
・クッキー系(カープとかひろでんとか)
・カステラ系(サッカーの形のとか。中に何も入ってないので日持ちします)
・杓子せんべい(ふじいや)

などは高温で持ち歩いても大丈夫だと思います。

以前広島にいたときは、夏のお土産は杓子せんべいが定番でした。(冬はもじみまんじゅう)

ひろしま夢プラザとかに行くといろいろあると思うので時間があれば見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!広島土産の定番といえば、もみじまんじゅうしか思いつきませんでした(^_^;)
いつも世話になっている友人なので、2種類ぐらい持って行くのもいいかな?と思い始めました(笑)
実際に見てから参考にさせて頂きますね!ありがとうございました☆

お礼日時:2015/08/07 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!