【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは、
タイトルのどちらの車種にするのか迷っています。
皆さんのお力を得たく投稿しました。
現行車はF30,335iでPPK仕様で326PS です。

この動画を見て、全てにおいてXE-Sが勝れるとのコメントだったので、
2LDieselでしたがXE試乗してみました。
結果:
身体へのフィット感、ステリング性能、乗り心地の良さ、
ハンドル周辺機器の操作性、素材の高級感、路面の衝撃吸収性、
走行時の安定性、どれをとっても反対にBMW335iの方が良かったです。
妻も同意見でした。インプレと異なるのは、何故でしょう?
言っておきますとBMに少し飽きて来たので他の車、Benz、Audi以外で
探しておりました。ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

回答の補足です。

Porsche911carrera2/4あるいはTurboかによってフィーリングが結構違うので是非試乗
してください。それとATかPDKかでも大分違います。
私としてはPDKの方をオススメします。シフトレバーとステアリングについているパドルによるシフトは瞬時
に行え、しかもクラッチペダルが無いのでATしか乗ったことが無い人でもすぐに慣れます。
SPORT SPORT PLUSというモードとATモードも付いています。楽したいときはATモードを選択すればいいの
でAT/MTの両方楽しめます。

私の狙っている911GT3RSはほとんどレーシングカーなので乗り心地などは気にしていませんがACだけは
さすがに付けるつもりですが。

追伸 Jaguarは今Fordの傘下に入っているのでそれはあながち間違いだとは思いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
Turboまで行くと値も張り、サスもハンパ無く固いと
おもわれますのでcarrera4のPDKに出来ればとおもっています。
と、言うことでカンパニカ-の方は、340で丸く収めるつもりです。

コメントしている人の評価の基準の違いのせいでしょうね。

「勝れる」というのが、何を主眼において評価しているのか、その基準は質問者さんの重視するポイントと合っているかは、この手の情報を参考にする際は非常に重要なことです。
評価している人の見ているポイントを無視して、言っていることを鵜呑みにすると大失敗するでしょう。

BMWの持っている美点が気に入っている場合の、次の車選びって何気に難しいですよね。
BMWに乗り続けるか(最後はスポーツのM系か、コンフォートのALPINAか)、思いっきり予算ランクを上げるか、全然違う方向性に変えるしかない場合も多いと思います。
BMW好きは運転好きの方の割合が非常に高いと思うので、今のところの最後の解はポルシェになってしまうのかなあと思っています。
4座がよいからという理由でパナメーラにするとがっかりするでしょうけど(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねM3もしくはAlpinaと言う手もありますね。
まあ、今回は試乗レポ-トと、自分で試乗した感じの差に
驚くばかりでした。
世界のあらゆるカ-メ-カ-のベンチマ-ク車である3シリ-ズ、
乗り易さの面では突出しています。
こちらの自動車雑誌に今日、ベンツC400とBMW340の比較テストが
記載されていたので読みましたが、あらゆる面でBMW340の圧勝でした。

貴方がBMWに乗り慣れているから、というのも有るでしょう。

Jaguarとはかなり違う感覚の車ですから。
私はPorsche911に乗っていますが、他の車に換えるつもりは有りません。1度Porscheに乗ると
他の車は目に入らなくなります。次に乗り換えるときもPorsche911のつもりです。
(次は991GT3RSを狙っています)
(Porscheの良さは1度試乗してみると分ります)
Audi、Benz以外の選択肢としてPorscheはどうでしょうか?
ケイマンかボクスターなんかが良いと思います。PDK(クラッチペダルレスのMT)の出来は良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻の車がSLK55AMGで、こちらは次にポルシェの911に乗り換える
予定でいます。
その妻が乗り易さの面でBMWの大ファンでして、
やはりカンパニカ-なので、私の車はBMW340に落ち着きそうです。
JaguarはまるでFordか?と思われる程の出来栄えでした。

私の近くでもそうなのですが、BMWに乗っている人って上品な人が多いんですよね。

メルセデスと並ぶドイツのプレミアムブランドなので、そのようなクルマと思われているところもあるのでしょうが、似ているのがトヨタ86のような、本来はやんちゃなクルマなんです。

インプレの動画を見れば分かるように、コーナー前でブレーキで前荷重を作ってそのまま入って、曲がりだしたらアクセル入れて速度を維持して、出口が見えたらアクセルを踏み込んでいく、といった人の感想なんです。乗り方が全然ちがう(と想像します)ので、感じ方も変わるのだと思います。

メルセデスやアウディは、”同じ”ドイツプレミアムだと思われがちですが、どれも違う思想で造られているものです。一度、試乗してみられるのがよいと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Mercedes,Audi共に以前乗っていて今回Cと4共に試乗しましが、
QのAudi,落ち着いた乗り心地MercedesでBMWの様なクックレスポンスが
感じれませんでした。

>インプレと異なるのは、何故でしょう?

宣伝というか、スポンサーの意向が働く世界ですから、
 各ユーザーと印象が異なるのは当然かと思います。
 マスコミに惑わされず、ご自身で判断されれば良いだけのこと。

>言っておきますとBMに少し飽きて来た
 慣れ親しんだBMWテイストには無い部分が、刺激になったのかと推測します。

ジャガーのシートはとても良く出来ていますが、
侮れないのはプジョーです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プジョ-ですか、一度試乗してみます。