アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で排卵確認後、体温がなかなか上がらなかったためプロゲストン錠を処方され朝晩2回飲んでいます。
しかしプロゲストンを飲んでも体温が全く上がりません。

以下、前回質問と重複していますが…

7/17(生理開始から15日目)
卵胞13ミリ弱 あと4.5日はかかるので5日後にもう一度チェックしましょうとのことでした。
☆7/18 36.29
7/19 36.44
☆7/20 計測忘れ
7/21 36.40
☆7/22(生理開始から20日目) 36.24
卵胞あまり育ってなく、13ミリ強…
大きく見積もって16ミリ強なのでまだ2.3日はかかるとの事。
来週になっても体温があがらなければ受診して下さい、体温があがれば受診しなくて大丈夫との事でした。
7/23 36.18
☆7/24 36.55
7/25 36.54
7/26 36.43
☆7/27 36.50
7/28 36.47
7/29 36.55
体温上がらず受診
子宮内が白くなっているので排卵した様子との事。
23日に体温低下後、徐々に体温上がってる(この辺が排卵日❓)けど高温期にしては低いので…とプロゲストンを処方され夜から飲み始める。
7/30 36.58
7/31 36.82
8/1 36.49
8/2 36.52
8/3 36.82
8/4 36.92
8/5 36.50
8/6 36.90

31日にようやく体温が上がったので薬が効いてきたのかなと思っていたのですがその後、また上がったり、下がったりしています。

薬を飲むと高温に入って落ち着くと思っていたのですが、皆そういうわけではないのでしょうか❓
ガタガタということはどういった原因が考えられますか❓
主人が暑がりで、この時期エアコンの効いた部屋で寝ているので布団をかぶったまま目覚めたり、布団を蹴っていて寒くて目覚めたりがあるのでそのせいもあるのでしょうか❓

また、先生にはタイミングはバッチリだったから妊娠の可能性はある、と言われましたがこんなにガタガタでは今回は諦めた方がいいですかね(^_^;)
今日は朝から生理が来そうな鈍痛があります。

次周期もう一度排卵の様子を見て、次周期も排卵があまりに遅れるようなら次々周期でクロミッドを試してみましょうと言われました。
娘の時は、ありがたいことに結婚してすぐにポーンと授かったので何も知識なくここまできてしまい色々不安です。

A 回答 (1件)

睡眠時間やストレスでも体温が変化するので、そのせいもあるかもしれませんね。


あまり色々不安がるとストレスにも繋がるので、心配なら病院で診てもらうのが1番ですよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません。
前回は残念ながら生理が来てしまい、今また排卵期です。
考えすぎないように…と思っても考えてしまうのですができるだけ力を抜いて頑張ります!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/28 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!