【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

18歳未満同士のカップルがラブホテルに行き、ばれて警察沙汰になったとして、補導されますか?また補導されたらどうなりますか?
例えばの条件として、男が高校生、女が中学生という関係柄で警察に見つかったらどういった処罰になるのですか?

質問者からの補足コメント

• gldfishさん回答ありがとうございます。
    では、もしも未成年カップルがラブホテルで性行為をしていることが発覚した場合どうなりますか。お答えください。

A 回答 (2件)

「性行為」は問題無いとはっきり言いましたので、後は「ラブホテルを未成年が利用出来るか」の問題になると思います。

詳しくはないので調べてみたところ、「風俗営業法により18歳未満の利用は不可」という話がありました。
ただ、未成年かどうかは店はいちいち確認しないと思いますし、万が一にも警察に発覚したとしても、「風俗営業法」の違反ですから全面的に店側の問題になりそうですね。未成年客側の責任を問われることは無いと思います。(警察が個人的に未成年に注意するくらいの可能性はあるかもしれませんが、家族に連絡するとかそこまでの権限は無いと思います。)

ただしそれ以前に、未成年が夜間に繁華街(ホテル含む)にいれば、家出なんかと勘違いされ「補導」対象にはなると思いますよ。地域によっては警察沙汰になる可能性も。勿論「バレれば」ですが、まぁ普通にホテルを利用しているだけで「ラブホテルに誰がいるか」なんて外に知られることはまずないでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!彼女とは夕方頃に入って休憩という形で利用するので大丈夫です(^^)

未成年同士なら全く違法にはならないですよ。

逆に聞きますが、性行為している中高生なんて過去から今に至るまでたくさんいると思いますが、それで警察に捕まったとか補導されたなんて聞いたことありますか? おそらく誰もいないと思います。

男側が成人(18以上)なら、完全に罰則対象。ただその場合でも、保護者に認められる関係(保護者に認められた婚約者や許婚など)なら大丈夫みたいです。
ただし女の子が13歳未満だと、これらの条件は関係無く罰則対象になるみたいです。
    • 2