アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のおもちゃが毎年のように買い換えないと時代遅れになりますけど、皆さんどうしてます?

A 回答 (2件)

こんにちは!

お子様が小さい内は、特に時代遅れになる等は考えなくてもいいと思います。
本当のお子様が欲しがるものを厳選して購入してあげればよいかと。
勿論、なんでも間でも買ってあげると、買ってもらえることが当然といった考えが身についてしまいますので、ある程度制限をすることも必要ですが。

小学、中学など、集団生活が開始し、流行に敏感な時期ともなれば話は別ですが、小さなお子様の内はそのようなことは一切考えなくても良いかと思います!

私の娘もその時放送されているアニメのグッズ等を欲しがっていましたが、それ以上にミニカーに夢中になっていたので、どっちかだけだよと制限をし、結局他の子どもの間では流行っていないミニカーを沢山集めていましたね(笑)
    • 0

自家の収入と教育方針に応じて買い替えするのがベター。

時代遅れを気にしだすと、結局喜ぶのはおもちゃメーカーだけ。
子どものアニメのグッズやおもちゃなどはそういうのを狙っているのがもろに分かる。

男の子の戦隊モノ・仮面ライダーなどは1作品だけおもちゃを買えば、次のシリーズが始まるころには子どもも成長しているのであまり欲しがらない。
女の子の変身ヒロインモノも、二作連続でハマることはあっても、男子モノの合体アイテムのように全アイテムをコンプリートする必要がないので、シリーズごとに娘が好む色のアイテムなどだけ虫食い買いでもいける。

子どもは流行のおもちゃは別に欲しいわけではなく、面白いおもちゃが欲しい。
自分にマッチしたおもちゃなら古くても気にならない。
それ以外のおもちゃは目新しいから「欲しい」と言うだけで、実際に手元にくればすぐにポイ。
だから、親は子どもの興味の向くおもちゃだけ見ておけば、時代遅れなんか気にしなくていいと思うよ。
それに、意外にも興味を持たなそうな昔ながらのおもちゃにハマることもあるので、なおさら時代遅れなんか気にしなくていい。
    • 0