アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立病院の採用試験を受験中で、一次試験は何とか合格し半分の人数まで残ることが出来ました。
このまま頑張って二次も合格したいのですが、私は現職の職務歴が半年程です。採用は来年の4月なのでその時までには1年以上勤務していることのなりますが、これは不利になりますよね?ちなみに前は卒業してからずっと同じところで勤務してきました(約7年間)ずっと同じ職種ではありますが、この職務歴の短さは面接で絶対聞かれますよね。。。
何故半年で公立病院の採用に応募したかというと、7年弱いた総合病院は仕事はとてもやりがいがあり楽しかったのですが、臨時職員だったのでやはり将来の事も考え正社員のところで働きたくて、今の職場へ転職したのですが、今在職中の病院はいざ働いてみると、急性期の治療とかが少なくやっぱりもっと大きな病院でもっと色々勉強したくて採用試験を受けました。仕事内容はとてもやりがいを感じています。
この理由がしっかり面接管に伝われば職務歴の短さはカバー出来るでしょうか?
まさか一次(書類選考でした。他にも作文などの書類の提出もありました)合格していると思っていなかったので、このチャンスを是非ものにしたいのです。
職務歴短くても採用された方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

>この理由がしっかり面接管に伝われば職務歴の短さはカバー出来るでしょうか?



別に、(^_^;

給料がいいからという理由で転職する人もいますし、福利厚生の良さで転職する人もいますし
あまり気にならないようです。
一次は、書類選考ですよねぇ?
それで期間の短さは判りますから。

2次3次に進むのは、書類じゃわからない部分です、人当たりとか、美人かどうかとか可愛いかどうかとか胸が大きいかどうかとか (°O゜)☆\(^^;) バキ 一緒に仕事をして楽しいかどうかですね。

すっごく暗い人もいます、病院なのに、よくこれで何年もやってこれたよな、という人が

そーいうのを選別するのが、二次三次です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
人当たりですね!
分かりました!
笑顔で頑張って二次に臨みます!(o^^o)

お礼日時:2015/08/07 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!