アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の子供は3人いますが、
1人だけ父親が違います。
後の2人は父親が一緒ですが、
3人共私から産まれたので、
子供達は3人共血がつながってると
言えるのですか?
それとも1人だけ繋がってないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。
    半分繋がってると言うことですね。
    男同士仲が悪すぎるので、
    血が関係あるのか?と考えてしまい
    聞きました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/08/07 15:31

A 回答 (9件)

血縁とは、


共通の祖先を有している関係、
あるいは有しているものと信じられている関係を指す
そうです。
    • good
    • 1

子供というのは父親の遺伝子と母親の遺伝子の半分づつが


合わさってできます。ですから、お子さんは3人とも
質問者様の遺伝子を半分持っています。
言い換えると血がつながっていると言うことです。
    • good
    • 1

ええ?

    • good
    • 0

63歳主婦です。



この場合の血とは、「胤」のことを言いますので、

ですから、A、Bは、血が繋がってるとはいいますが、

Cは、AとBと血が繋がってる、、とは言いません。
    • good
    • 0

同じ母親から生まれたのですから


血は繋がっているとは言えます。
ただ、半分ですね。
    • good
    • 1

異父きょうだいですよね


母親が同じだから 半分繋がっているということ
母親から見れば 全員血の繋がった我が子でしょ
変なこと聞きますね・・
第1子を 疎外されませんように 同じように大切に
    • good
    • 0

あなたを通じて繋がっています。

    • good
    • 0

生物学的には、各人夫々が半分だけ貴女の血(=遺伝子)で繋がってますよ、


貴女の体内から生れ出たんですから、


唯、日本の戸籍制度と照らすと、父親が誰かという父親中心の制度なので、
「異父兄弟」の扱いで、血は繋がらないと考えられます、

現在の貴女の婚姻状態が判りません、前夫との間の子を連れて再婚されて以後に二人が誕生という図式かと思いますが、現在のご主人と前夫との間のお子さんは今は単なる同居の親族に過ぎません、

戸籍上の親子関係は有りません、現実的には親子であってもです、

是非とも、未だ養子縁組をされてないので有れば、早急にご主人と相談されて、
養子縁組を締結してあげて下さい、

そのお子さんの為に。
    • good
    • 3

>男同士仲が悪すぎるので、


血液の問題ではなく、親のあなたがその原因を作ってる気がしますが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!