アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋根の塗り替えを検討しています。
今は黒なのですが暑いのです。
熱を吸収しやすい黒だからかと思い軽減するために白にしようか悩んでいます。
他の家を見ても白の屋根なんてないですね。塗装の色味本には白やベージュなど明るい色もあるんですが。
壁の色も白、屋根も白だとバランス悪いですか?
白の屋根の施工例などあるのでしょうか?汚れやすいしダークな色にされるのでしょうか?

A 回答 (4件)

白は、汚れが目立って、すぐに汚くなり



家自体も古ぼけて見えるようになりますよ。

瓦は、柿色にされたら如何ですか?

若々しい感じがしますよ。

壁は、華やかな白ではなくて、落ち着いた白だと瓦と合うと思います。

我が家の近所に、瓦が紫で壁がピンクの家があります。

さすがに目立ちます。

どういう人が住んでおられるのだろう、、と

いつも、気にしながら見ています。

少し、(頭が)、おかしい人かもしれない、、なんて

思いながら見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答下さりありがとうございました。
やはり汚れやすいのですね。古ぼけて見えるんですね、、、塗り替えて数年でそれは嫌ですね。

変った色で変に思われるのは困っちゃいますので
柿色&落ち着いた白、、、わかりやすいアドバイスありがたいです。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/08/07 16:31

遮熱するなら値段が高いですが、GAINAにされたらいかがですか?


http://nissin-sangyo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明も丁寧で実験体感室まであって、すごく効果が高そうですね。
信頼性もある感じですがお値段が予算に見合うか・・・参考にして検討させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/10 11:51

今時はこんなペンキもあります。



http://www.asahipen.jp/product/shanetsu/

塗装屋さんに相談されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覗いてきました、ありがとうございます。
塗装やさんの見本で検討してましたが、遮熱塗料の遮熱率が書いてあり
明るい色の方が効果がある表示がされていたものですから
悩んでいました。

でも同じ黒でも従来のものと遮熱塗料では全く違いますので、明るい色の方が・・・と決めつけなくてもよさそうですね。
暗い色でも今までよりは熱を持たなさそうですね。

お礼日時:2015/08/07 16:46

白は汚れやすく耐久性がありませんから、1、2年程度で塗り替えが必要になります


黒は5~10年の耐久性

これで黒っぽいのが多いか判りますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり汚れやすいんですね、、、1、2年での塗り替えですか・・・
思ったより耐久性がないのですね。お金もかかるので無理ですね。
明るい色はやめておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/07 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!