アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅干しには赤紫蘇を使ったものと使わないものがありますが、どっちが好きですか?

A 回答 (6件)

皆さんが梅干しと言っているものは実際は梅漬けの事です。

本来の梅干しはきちんと天日で乾燥させたものです。
ですから本当の梅干しは表面に塩を吹いていてかなり果肉が硬いです。
でも私も紫蘇の葉を使った梅漬けも大好きです。
    • good
    • 0

真っ赤はいやです。

薄い赤色がいいです。
    • good
    • 1

やっぱり赤くて酸っぱいのが梅干しって感じがしますので使ったほうに一票です。



私もハチミツ入りとかの甘い梅干しが苦手で、昔ながらのすっぱしょっぱいのをお取り寄せしました。
自分で漬ければ一番いいのはわかってるけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私もハチミツ入りとかの甘い梅干しが苦手で
あれは 邪道ですよね。

お礼日時:2015/08/09 01:48

紫蘇を使った方が好きです。

また、最近よくある「まろやか」なのより、すっぱーい!!のが好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「まろやか」にするなら、紫蘇はない方がいいのかもしれませんね。でも、梅干しは
すっぱーくて 紫蘇の香りと一体化しているところが最高ですよね。

お礼日時:2015/08/08 21:03

こににちさ。


いやいや迷いに迷って、赤紫蘇を使った梅干しに軍配。
使ったものだと、二度味が堪能できるような。
これは、私だけですかね。
使わないものでも、梅干しの本来の味を堪能できます
が、使ったものだと、梅干しの味+赤紫蘇の味と。
二度味が堪能できますから、お得感があるような。
まぁどっちにしろ、私自身は、梅干しが大好きなので、今夜
も梅干しを食べたいと思います。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや、梅と赤紫蘇こそ最高のコラボだと思いますよ。梅と赤紫蘇が完全に融合しています。

お礼日時:2015/08/08 18:38

両方好き

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!