プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅(赤紫蘇使用なし)で干しました。
次は保存容器に入れ完成ですか?
それとも、何かするのでしょうか?梅酢につけて保存?
分からないので教えて下さいすみません(>_<)ヽ

A 回答 (3件)

当然、前段で梅漬けを作ったんですよね?


その梅を干して、梅干しにしたいんですよね?

ならば、それで完成です。
その状態のまま保存です。
    • good
    • 0

梅酢にはつけません。


そうですね。それで完成だと思いますよ。
でも、赤紫蘇は次回は使った方がいいですね。
やっぱり風味と色がつきますので、おいしさは断然UPします☆
    • good
    • 0

梅漬け・・・・今のまま保存


梅干し・・・・これからの天気のいい暑い日にすのこの上などで梅を並べて干す(土用干し)。夕方容器に戻し、翌日も、7日くらい干すと出来上がり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!