アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅干しを作る青梅を買って来ましたが、黄色くなりません、今現在青くシワがよってます

A 回答 (3件)

>今現在青くシワがよってます



それもうダメなんじゃないの?
そもそも梅干しを作るのに黄色くする必要ないし、
黄色いのがいいなら、木になっている状態で、黄色くなってから収穫しなきゃおいしくないし、、、、
    • good
    • 2

青梅は黄色くならないよ、


木の上で熟して黄色くなるんです。
完熟に近い梅なら黄色くなることもあるけどね。
    • good
    • 0

追熟に適した梅なら、新聞紙でくるんで日陰に置いておけば、2日程度で黄色になります。



追熟に向かない梅は、なかなか黄色くなりません。

追熟に適した梅:南高梅、小梅。
追熟に向かない梅:古城梅
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!