アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!もうすぐ3ヵ月になる娘の母です!
2ヶ月をすぎ、ベビーカーを購入しました。毎日ではないのですが、散歩に行ったり、スーパーに行ったりと外出をはじめました!だんだんと暑くなる時期ですが、なるべく涼しい時間帯を選ぶようにはしていますが、だいたいベビーカーに乗せて外出する時間はどれくらいがいいのでしょうか?
 近所に銀行がなく、銀行まで徒歩だと40分くらいかかるのですが少し無理がありますか?帰ってくる時間もあるのでかなり長時間ですよね・・。母は平気だろうと言うのですが。授乳時間は調整して、オムツはトイレで替えてあげようとは思うのですが。近所のスーパーでも往復時間と商品購入などで結局1時間弱かかってしまいます。これも良くないですか?
 娘はベビーカーの振動ですぐ寝てしまうので、ぐずったりすることは全く無いので、逆についつい長く乗せてしまいます・・・。ベビーカーには連続してどれくらいの時間が限度ですか?

A 回答 (3件)

7ヶ月の子どもがいます。

私の場合をお話させてもらいます。
家を出てから2時間以内で帰ってくるのが良いのでは?
うちのベビーカーの説明書にそう書いてありました。
もちろん、天候にもよりますよね(うちの子の時は逆に寒かった)
銀行は9時からですので、8時半くらいに家を出て銀行で用事を済ませたら即行帰ってくる。
お出かけするとついついあれもこれもと用事を済ませたくなりますが、私は一回のお出かけで用事はひとつと決めていました。
そしてお出かけは一日一回にしてます(これは今でもです。)
車は利用しないのですか?
車を利用するとぐーんと行動範囲が広がりますよ。
駐車場に停めたらそこからベビーカーです。
車の中の温度調整を忘れずにして、ちょっと降りるときも必ず一緒に降りる事にすれば危なくないですよ。
お母さんの身体も疲れないし。
40分も歩くと暑い日だと疲れませんか?
お互い育児を頑張りましょうね。
    • 0

うちの娘はもうすぐ4ヶ月になります。

ミルク(私は完全ミルクです)の合間に外出しますよ!!なるべく涼しい時間に出て行くようにはしていますが、1時間程度なら平気で連れ出しています。
この時期の赤ちゃんにミルク以外の水分はいらないと言われていますが、私は帰ったらお茶を飲ませています。
赤ちゃんだって喉が渇く!と思いまして。
無理に飲ませることはしませんが、結構グビグビ飲みます。
オムツはかぶれていなければ、大丈夫じゃないかと思います。
うちもベビーカーに乗せると熟睡します。逆に家に帰ってくるとぐずります。だからついついベビーカーに頼りたくなります。
涼しい時間を選んで、ミルクの時間にきちんと飲ませてあげられれば、時間は問題ないと思います。
お買い物や銀行に時間がかかりそうだなと思うときは、一応お茶を用意して出かけています。
主人と出かけるときはそれこそ長時間になるので(車ですが)、ミルク&オムツをこれでもか!というくらい持って行きます。
限度は赤ちゃんがぐずったりすることが目安なのではないかと思いますが、今のところ寝てくれているみたいなので、気にしなくてもいいと思います。
ただ、地面に近づくほど温度は高いので、ベビーカーは暑いと思います。ぐったりしていないかだけはマメにチェックしたほうがいいと思います。
話がずれたような気がしてきましたが、育児がんばりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!今は母乳だけなのですが、水分補給は気をつけるようにして頑張ってみます!(^^)!
ベビーカーが暑いとのことなので、出かける時間帯も気をつけてみます!どうもありがとうございました!お互い頑張りましょうね☆

下の子がもうすぐ3ヶ月です。

上の子の送迎で毎日午前と午後の2回は1時間程度乗りっぱなしです。
下の子ともなると、気にせずに乗せていますね~
でもこの月齢はまだ寝てくれるからいいですよね。

授乳と授乳の合間程度でしたら、大丈夫だと思いますよ。1時間程度ならばおむつ交換も必要ないと思うのですが・・・(送迎時には持ち歩いていないです)

最初はドキドキですよね。
いい時間を選んで、赤ちゃんとのお散歩を楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
寝てくれていると、ついつい長時間いいのかな?って気になってしまって・・(><*)で 銀行まで様子見ながらチャレンジしてみようかな・・・。